06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.06/11(Sun)

TVガイドPERSON

『TVガイドPERSON』が我が家に届きました。

Twitterで公式アカウントが裏話を流してくださっていたんですが、
その裏話がもう、もう…!
萌えをこれでもかというくらい詰め込んだ裏話になってまして!

はて、実物は一体どのようなことになっているのかと思いきや、
お写真もテキストも全て素敵すぎて、倒れそうになりました。

あまりに良すぎて、心の中で「ぎゃあああ!」と大絶叫です。
東京ニュース通信社様には足を向けて寝られません。
とんでもなく素敵なものを世に送り出してくださり、
ホントにありがとうございます…!

日常のひとコマを切り取ったような写真ってずるいですよね…。
なんでこんなに萌えるんでしょうね…。

以前、『TOKYO ViVi』という雑誌に健くんが載ったときも
健くんの日常を切り取ったかのような写真でしたが、
あれも物凄く萌えたんですよね~。

もちろん、今回も『TOKYO ViVi』も、写真の雰囲気が
とても良いというのが前提としてありますが。

あと、坂本くんのビジュアルが良い!
前髪が少し多めな感じというか、がっつり分けられていない感じが
凄く好きなんですよ、私。

坂本くんって意外とおでこが広いと思うので、
あんまりがっつり前髪を分けちゃうと、
私の中ではちょっと残念な見た目になってしまうんです。
(あくまで私の中では、ですが)

だから今回みたいに、分けるにしても少しだけ分けているのが
ちょうどベストではないかと常々思っていまして。
いやもう、今回の前髪の感じなんてドンピシャですよ。
ずきゅーんときちゃったわけですよ。

そこでヘアメイクさんを確認してみたら、「あぁっ、やっぱり!」と納得。
いつもいつも、私が「好きな雰囲気だなぁ」と思ったときは
必ず惣門さんがヘアメイクを手掛けておられるので…。
だから今回も「もしや?」とは思ったんですよね。

Twitterでの裏話によると、寝起きをイメージした場面での髪型は

坂本くん「今日は(セットに)全然時間かかってないもんね。
(ヘアメイクさんと)話し合ってもいないです(笑)」
取材秘話⑦より引用)

とのことですが(笑)
でも、他の場面の髪型はきっと話し合って決めたのではないかと。

寝起きの場面の髪型も好きですが、他の場面の髪型も好きです。
つまり全部好きです。

もちろん好きなのは髪型だけではありません。
なんですか、この可愛らしいお方は…!
クロワッサンをくわえているときのお顔!
可愛すぎて腹が立つ!(笑)

4ページの正面を見つめるキリッとしたお顔も好きですが、
横顔フェチなワタクシは、5ページ左下の写真に心を射抜かれました。

6~7ページの角度も好きです。
特に、6ページの方にはやられました…。
このお顔の角度と首から胸元までのラインが堪りません!

ページを捲る度に素敵な写真が出てくるものですから、
いちいち「ぎゃあああ!」となって、見終わるまで大変でした(笑)

それとインタビューの方も凄く良くて。
なかなか聞けないであろうことまで質問してくださっていて、
読んでいてとても楽しかったです。

特に、哲学的なことなんてこういう機会でもない限り、
滅多に聞くことは出来ませんからね。
「そういうふうに考えているんだ」とわかって面白いな、と。

もちろん、『君が人生の時』に関する話も面白かったです。
少しだけネタバレが含まれていましたが、
私自身はネタバレを気にしないタイプなので問題なし。

それにしても、インタビュアーさんって先に台本を読めるんですね!
なんと羨ましい!
読んでおかないと仕事にならないというのはわかっていますが、
それでも羨ましいと思ってしまうんですよね。

今回は特に、台本が難しいという話が何度か出てきているので、
もしも可能ならば、先に台本を読ませて頂いて
ある程度、話の流れを頭に入れた上で観たいな、と(笑)
その方が、より理解が深まって面白いんじゃないかなぁって。
まぁ、現実にはそんなこと不可能なんですけど。

今回のインタビューを読んだら、舞台がますます楽しみになりました。
早く観に行きたいな~!
22:25  |  坂本くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/10(Sat)

スペシャルパフォーマンス

先日、トニー賞の生中継放送の際、坂本くんと井上芳雄さんが
スペシャルパフォーマンスを披露することが発表されましたね。

出演が決まったときに「歌唱する」と報道はされていたので
何を歌うのかと楽しみにしていたのですが、まさかデュエットとは…!
ますます楽しみになりました!

お二人が披露するのは『ララランド』の曲だそうで。
『ララランド』は観てないんですよね、私。
だからどんな曲なのかはわかりませんが、知らない方が楽しかったりもするので、
このまま放送日をワクワクしながら待つことにします。
と言っても、リアタイできるわけではありませんが。

それにしても、ミュージカルでの坂本くんの歌と踊りが
まさかTVで見られる日が来るなんて!

もちろん舞台上で歌い踊る姿を一番見たいとは思いますが、
それは記録には残りませんからね…。
だからこうして、記録として残せる媒体で見られるのが嬉しくて堪りません。

見たいと思ったときに見返せる。
ああ、嬉しい。
ホントに嬉しい。
もう「嬉しい」という言葉しか出てきません。

あ〜、楽しみだ〜!!
23:12  |  坂本くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/05(Mon)

お譲り先が決まりました

TOPに出させて頂いていた『君が人生の時』のチケットのお譲り先ですが、
無事に全て決まりましたので、該当記事は削除致しました。
目を通してくださった皆様、ありがとうございました。
19:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/04(Sun)

手首

今日のにこ健゜は19時頃に更新されていたとか?
(Twitterでそう呟いている方がいらっしゃいました)

「『みんなの手話』の放送前に上手く更新されるように!」と
考えながら書いて送信したのかなぁ。
もしそうなら、その気持ちだけで嬉しくなっちゃいますよね。

『みんなの手話』は基本的に録画しておいて、
あとでゆっくり見ることにしていまして。
ただ、たまーにちょっとだけチャンネルを変えて、
健くんの姿をちらっと見ることもあるんです。

今日はちらっと見たんですよ。
そしたら、真っ白なお召し物を着た健くんの姿が。

えっ…天使…?(真顔)

そう思ってしまうくらい素敵でした~!
私の勝手なイメージですけど、健くんってホント白がよく似合うな、と。

季節柄、お衣装の袖が短めなものとなっているわけですが、
そうすると、健くんの細い腕や手首が見たい放題。
いやぁ~、なんて良い季節でしょう!(笑)

骨格の問題かと思いますが、健くんの身体は全体的に
わりとしっかりしてるというか、がっちりしているな、と。
水泳などをやっていた影響もあるのかしら。

でも、そのわりに細いんですよね~。
がっちりしていながら細いって、なんか矛盾しているように感じますけど、
健くんだとそれが成立してしまう不思議…。

今日も、『みんなの手話』で映った手首を見て
「細っ!!」と思わず声を上げてしまうほど細かったです。

細くて美しい、手首から肘までのラインが堪りません。
特に今回の衣装だと、それが際立つように感じられました。
なんででしょう…袖が広がっているから?

あと、今回の衣装は首回りの見え方も絶妙で…!
何が絶妙って、色っぽさ?(おい)
首から肩にかけてのラインが少しだけ見えるのって
妙に色っぽく思えるのは私だけでしょうか。

コンサートのときも、ああいう絶妙な見え方になる
衣装を着てくれないかしら。
でも、ガード堅そうだもんなぁ。

それに、もしああいう見え方になる衣装を着られたら、
ドキドキしすぎて持ち堪えられそうにないので、
やっぱり普通の衣装が良いのかもしれません(笑)
23:25  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/04(Sun)

君が人生の時のチケット

現在、トップに『君が人生の時』のチケットお譲り記事を掲載してます。

当初は2枚でお譲り先を探していましたが、この度、1枚はお譲り先が決まったため、
お譲り枚数を1枚に変更致しました。

引き続き、残り1枚のお譲り先を探しています。
お心当たりのある方は、該当記事にコメント頂けますよう、
よろしくお願い致します。
また、ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。
14:07  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/03(Sat)

Soul Renaissance

昨日は札幌、今日は旭川と2days行われたゴスペラーズのライブツアー。
その2日間とも行って参りました!

もうとにかく最高に楽しくて楽しくて!
2時間45分があっという間でした。
気付いたら終わってたなんて信じられない…。

ぶいゴスファンゆえに、ライブを見ながら
「あ、これはVコンっぽい」なんて思ってしまう箇所もあったりして。
そんな楽しみ方してる人、なかなかいないと思いますが(笑)

改めて、ライブって良いなぁと感じました。
生の歌声を、ダンスを堪能できる。
これほど贅沢なことって無いですね。

ゴスはわりと毎年ツアーをやってくれるのですが、
今回は最後のツアーから間が空いていて、
約2年ぶりのツアーだったんです。

あれ?2年ぶりのツアーってどこかで聞き覚えがあるぞ?(笑)

2年ぶりだからか、客席の熱量が凄い!
今日なんて「圧が凄い」とメンバーに言われていたほど(笑)

同じく2年ぶりのツアーを行うV6のライブも、
きっと物凄い熱量と圧になるだろう、と内心ニヤニヤしてました。

あ〜、それにしてもホントに良いライブだったな〜!
こんなにも熱を感じられるライブなんて無いもんな〜!

ゴスで蓄え、ゴスに煽られたこの熱をVコンにぶつけたいぞー!
どうかチケットが当たりますように!

……その前に申し込まなくては。
21:20  |  ゴスペラーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/02(Fri)

サタジャニ

明日はサタジャニに坂本くんが登場しますね!

またぺちょとのツーショットを載せてくれないかなぁ。
前に載ったやつ、可愛かったんだよなぁ。

あとは、恒例の6人ショットも楽しみですね!
今回はどんなふうに抱えられるのやら(笑)

実は私、明日は旭川に行くんです。
ゴスペラーズのライブが旭川で行われるので。
(今日は札幌。もちろん行ってきました!)

旭川に行く前に、買うのを忘れないようにしないと。
明日は楽しみだらけだ〜!
22:45  |  坂本くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/31(Wed)

ぶいさん情報

<TV>
●イノッチ
6月5日(月) 『世界ルーツ探検隊』(19:00〜 テレ朝系)


<雑誌>
●坂本くん
発売中 『STAGE navi』
発売中 『BEST STAGE』
6月2日(金) 『シアターガイド』
6月9日(金) 『TVガイドPERSON』
22:50  |  ぶいさん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/30(Tue)

会場問題

改修などに伴い、コンサートを行える会場が減っているという問題がありますが、
札幌でもその問題が起こることになりました。

トニコンやゴスペラーズのライブが行われてきた、
ニトリ文化ホール(旧・厚生年金会館)が来年9月で閉館することに…!
理由は老朽化だそうです。

思い出の詰まった会場が無くなるってホント寂しいですよね(>_<)
会場に行くと、「あのとき、こんなことがあったなぁ」と色々思い出して、
それがまた楽しくて…。
でも、それが出来なくなってしまうんですよね…ああ寂しい。

2日にゴスペラーズのライブがニトリ文化ホールで行われるんですが、
もしかしたら、それが私にとって最後の
ニトリ文化ホールでのライブになるかもしれないので、
ライブと共に会場内も十分堪能してこようと思います。
20:02  |  他愛無い話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/29(Mon)

間も無く

5月も終わりますね。

『9係』ももう少しで最終回なんだなぁ、と思うと不思議な感じがします。
何故だか、最終回はまだ先のような気がしていたので…。

1話をリアタイして以降、録画したまま、まだ見ることが出来ていません。
だからかな、最終回がまだ先だと思ってしまうのは(苦笑)
当たり前のことですが、見てしまえばもちろん終わりに近づくので、
見たいような、見たくないような…という気持ちでいます。

そうそう、Twitterを見ていたら、イノッチが
『徹子の部屋』に出るという情報を見ました。
公式発表されたわけではなさそうなので、
まだ何とも言えませんが、出てくれるなら楽しみです。

先日、准一くんが小栗くんと一緒に出たときは、
徹子さんにかなり振り回されていましたよね(笑)

少したじたじになりながらも、きちんと返す准一くん。
准一くんと徹子さんのやり取りを見て、爆笑する小栗くん(笑)
あれは笑うなと言う方が難しいですよね。

さて、イノッチの場合はどうなるやら。
なんだかんだ、上手くかわしそうなんだよなぁ。
23:08  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT