03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.05/17(Sat)

おめでとう!

イノッチ、お誕生日おめでとうございます!

何年か前に、あなたは「これからはふにゃふにゃでいく」と
当時のマネージャーさんに宣言したことがありました。
確かマネージャーさんは「はい」と答えたんでしたっけ。

そのときは「ふにゃふにゃってどういうことだろう」と思ったものですが、
今のあなたを見ていると、なんとなくわかったような気がします。

何事も、変に力を入れすぎることなく、自然体で楽しむ。
それが「ふにゃふにゃ」ということなのかなぁ、と。

全力で物事を楽しむところは変わってないように思いますが、
今はより自然体というか、昔よりも良い意味で力が抜けているというか…。
その様を表現するのに、「ふにゃふにゃ」という表現が適切なように思うのです。

昔からずっと好きですが、今のふにゃふにゃなイノッチはもっと好きです。
だから、これからもふにゃふにゃでいてほしいなって思います。

これからの1年が、素敵なものとなりますように。
21:57  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/18(Tue)

8年目

今朝、やはり昨日のかんぽ生命の新CM会見の模様が流れたようですね。
『めざまし』の5時台と、それから『グッドモーニング』の5時台で
映像が流れたというツイートを見かけました。

他にもツイートを見ていると、かんぽさんが8年目ということに驚かれる方がいらして。
私は、もうそんなになるのか~、としみじみしちゃいました(笑)

イノッチがかんぽ生命のCMに起用されたのは07年の11月だったようで。
かんぽ生命のプレスリリースに、ちゃんとそのときのお知らせが残っていました。
見たら、かんぽさんの初めてのCMは、07年11月1日からOAされていたんですね。
V6のデビュー日からOAがスタートしていたとは素晴らしいw

また、そのプレスリリースに「親近感があり、信頼できるイメージが合致している」
と書かれていてニヤニヤ。
凄く良いイメージを持たれていることが嬉しいですね。

そういえば会見で、イノッチが「まだやっておりますと強く言いたい」
といったようなことを言っていたそうですね。
一時期、かんぽさんのCMがまったくやらなくなったから、
やめたと思われていたのでしょうか。

確かに私も、もう契約が終わっちゃったのかなぁ…と思いましたからね。
だから、紙芝居のCMが流れ始めたと聞いたときは嬉しかったです。

出来ることなら、このまま続けていってほしいなぁ。
まずは、目指せ10周年!
22:26  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/17(Fri)

お誕生日おめでとう!

イノ、お誕生日おめでとう!

いつも、大きな笑顔で元気と癒しをくれて、ありがとう。
特にここ最近は、仕事前にワンセグで『あさイチ』を見ては、
イノの姿にパワーを貰ってます。

OMGコン仙台公演のあと、帰りが大変だっただろうに、
あまり寝ていないだろうに、翌日の『あさイチ』では
いつもどおりの笑顔を見せていて。
それを見て「凄い!」「お疲れ様」と思うのと同時に、
私も頑張らなくちゃ、という気持ちになりました。

昔、イノなきに「いつでもここにいる」と書いてくれていたことがありましたね。
今は、平日の朝にいつも“そこ”にいてくれて。
そう思えるだけで、凄く頑張れます。
もうホント、めちゃくちゃ大きな存在なのです。

疲れが溜まっているのか、体調を崩すことが多いようだけど、
どうか無理だけはしないでね。
来週末、逢えるのを楽しみにしています。
00:01  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/21(Thu)

3人目のゴチ参戦

帰るのが遅くなって、『ぐるナイ』の冒頭だけちょっと見れなかったんですが、
それでもしっかりゴチを堪能しました~。

ゴチには今まで准一くんと長野くんが出ていますが、
准一くんは1位(しかもピタリ賞)、長野くんは2位と好成績を残してきていて。
3人目の参戦となるイノッチは、果たして何位になるのかと楽しみにしてました。

まだご覧になられていない方もいると思うので、
簡単な感想は追記に書きますね。
23:37  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/12(Fri)

プレゼン大会

今日、『テレステ』を買ってきました~。

今回の連載の当番はイノッチです。
格好がシンプルだからか、イノッチの身体の薄さが目立つ気が…(笑)
相変わらず薄くて華奢ですよねー。

文章を読み始めて、まず真っ先に「お!」と思ったのが「表に出ない仕事」という記述。
さらにそのあとの話を読んで、何かしら曲を作っているのかな、という印象を受けました。

『テレステ』の取材って、大体約1ヶ月ほど前に行われるんですよね、多分。
だから、このインタビューのときに曲を作っていると考えたら、
先日のにこ健゜でのレコーディングの話と
この話は深く関わってくるんじゃないかと思ったり。
あくまでも予想でしかないんですけどね。

そして、後半では面白いことを話してくれていますね。
個々に曲を作り、それを持ち寄ってのプレゼン大会をやろうと言っているんだとか。

6人それぞれに好きな曲のタイプなどが違うので、
そんな彼らが個々に曲を作って持ち寄ったとしたら、かなり面白いと思うんです。

1人1曲作るとして、6曲が集まるわけで。
その6曲のオイシイところを切り取って、上手く繋げ合わせたら、
『きーぽん』とはまた違うバラバラ感を持った曲が出来そうだなぁ、と。

そのプレゼンの様子をカメラに収めて、DVDとかBlu-rayで売ればいいんですよ。
それか、アルバムとかシングルの特典に付けるんです。
間違いなく買いますよ、私は。
22:52  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT