08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06/14(Wed)

プロデュース曲

『The ONES』は、収録曲全てのMVがついたり、制作陣が豪華だったりと
話題が盛り沢山なアルバムですが、注目ポイントがもう1つありますよね。

メンバーそれぞれが楽曲プロデュース!

歌割りとかMVとか諸々をプロデュースするということで、
6人それぞれの個性あふれる楽曲たちが
出来上がりそうでワクワクしています。

『The ONES』は「個と個の集合体が幾つも合わさって
完成したアルバム」と公式サイトに書かれていましたが、
個々にプロデュースする楽曲が集まっている、という点も
「個と個の集合体が幾つも合わさって」という箇所を
表しているようだと感じました。

で、プロデュース曲のタイトルも発表されているわけですけども。
このタイトル…もうその人らしさが表れすぎてて
思わず笑ってしまいました(笑)

タイトルも自分たちでプロデュースしたのかはわかりませんが、
「この人ならこういうタイトルつけそう~!」と思えるタイトルだな、と。

イノッチの『レッツゴー6匹』もだいぶ面白いんですけど、
一番笑ったのは『刹那的Night』でした(笑)

なんというか「The 岡田准一!」という感じがし過ぎてて、このタイトル(笑)
『Shall We Love?』みたいなニオイがぷんぷんする!みたいな(笑)
実際は『Shall We Love?』のような曲ではないと思いますが……多分。

あ、笑ったって言っても、馬鹿にしているわけではありません。
先程も書きましたが、「その人らしさ」が前面に出すぎていて、
それが愛おしく感じられた結果、妙に笑えてしまうというだけなんです。

この「その人らしさ」というのを良い意味で裏切ってくれるのか、
はたまた「やっぱりその人らしい!」と納得させられるのか。
そこもまた楽しみです。

ところで、彼らはそれぞれの楽曲について、
どういう想いでプロデュースしたんでしょう。
是非とも知りたいので、何らかの媒体で話してほしいですね。

こういうことを聞いて下さるのは『月刊Songs』なんだよなぁ~!
『月刊Songs』の担当者様、何卒よろしくお願い致します…!
23:01  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/13(Tue)

New Album

8月に新しいアルバム『The ONES』が発売されることになりましたね!

今朝のワイドショーでは、収録曲のMVが解禁されてましたが、
道路に横並びになって歩く姿を見て『Voyager』のMVを思い出しました。

今回は全曲のMVがつくということで。
楽曲提供をしてくださる方々も凄いですし、
こんなに豪華でいいのかな、とドキドキしちゃうほどです(笑)

店舗特典はトートバッグとか缶ミラーとかステッカーとか色々あるので、
今回は3形態ともバラバラのところで注文しようかと悩んでます。
早く絵柄が発表にならないかな〜!
18:36  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/28(Sun)

召喚の儀

GWの帰省後、なんやかんやとバタバタしていて、
まだ『COLORS』を堪能できていない私です(苦笑)

さすがにそろそろ楽しみたいぞ、と思いまして
つい先程、例のARアプリをインストールしました。

あ、その前にスペシャルムービーも見ましたよ。
やっぱりライブは良いなぁ、と改めて感じるムービーでした。

あんなにも綺麗に映像が残っているなら、DVDにしてくれないかなと思ったり。
でも、テレ朝さんの許可が必要だったり、
他にも色々と大人の事情があったりするんでしょうね。

さて、ARですが。
発売当初、Twitterで話だけは目にしていたんですよ。
うまく表示させられない方も当時いらっしゃったようだったので、
私は果たしてうまくいくだろうかとドキドキしながらチャレンジ。
結果、6人とも無事に召喚できました!(笑)

何あれ6人とも可愛すぎでしょ…!
360°回転させるということを想定してポージングしているメンバーもいて、
凄いな、さすがだな、と思いました。

あれは回転させないわけがないですよね!
背中とか、お尻とか、つむじとか見ないわけがない!(笑)
ここぞとばかりに、いろんな角度から見ました。
さすがに、仕組み的に真下からのアングルは無理だろうと思って試してませんが。

ブックレットとアプリさえあれば、いつでもどこでも
ぶいさんを召喚できるって凄すぎますよね。
AR万歳!

楽しかったから、第2弾、第3弾…と続けてほしいなぁ。
今回は可愛い感じのポージングだったので、次はキリッとカッコよくするとか。
妄想は広がるばかりです。
00:44  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/15(Mon)

日程発表

ツアーの日程が発表されましたね!

当たり前なのですが、代々木の文字が無く…。
改修工事のためだと頭でわかっていても、
やっぱり改めてこうして「代々木」が無いとなると寂しく感じてしまいます。

代々木の代わりは横アリかと思っていたら、その予想は当たりました。
10月の連休は諸事情により動けないことが決まってしまっているため、
泣く泣く諦めるしかないという悲しさ。
行きたかったなぁ、横アリ。

横アリに行けない分の運を、名古屋初日に回せますように。
もちろん札幌も!
20周年のときみたいに、札幌市民なのに札幌公演を当てられないとか嫌ですもの…!

今回はwebでの申し込みだから、倍率が高くなりそうですよね。
うー…先に振り込ませてほしかった…。
青い振込用紙の準備は万端だったのに!(笑)

とにかく、ホントに心の底から行きたいと願う人に当たるよう祈るばかりです。
22:26  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/22(Sat)

特番

まず先に…拍手コメントありがとうございます!
じっくりお返事を書かせて頂きたいのですが、
明日は午前中に用事がある関係で、朝早いので、
明日の夜に、改めてお返事させてください。

とりあえず、特番決定が嬉しいということだけ今のうちに書いておきたくて…!
まさか特番放送してくれるなんて思ってもいなかったので、
心底驚いたのと同時に、とても嬉しくなりました。

にこ健を見ていると、健くんが凄く忙しそうですが、
なるほどこれは忙しいはずだ、と納得しました。
放送日時は決まっていないとは言え、打ち合わせなど色々準備はありますものね。

特番のエンディングに、『COLORS/太陽と月のこどもたち』に
収録されるのとは別の新曲が使われて、
それがアルバム(仮)の収録曲とかだったら嬉しいのになぁ、
なんていう妄想をして楽しんでいます(笑)

兎にも角にも特番が楽しみでなりません。
23:07  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT