10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.05/22(Mon)

追憶

土曜日に『追憶』を観てきました。

なんというか、心に静かに響く映画だなぁ、と。
観ていて心地が良い作品でした。

ただ、思っていたよりも少しあっさりしていた印象です。
もう少し深いところまで見せてほしかったと感じましたが、
約2時間となると、あれくらいがちょうど良いのかしら。

それと…宣伝でも使われている、四方が誰かに縋るようにして
泣いている場面がありますよね。
そこが凄く良いシーンなんですけど、見ていたらどうしても、
ひらパーのあのポスターを思い出してしまって…!(笑)
笑いを堪えるのに必死でした。

思い出さなきゃいい話だとはわかってるんです。
でも、思い出してしまうんです、不可抗力なんです(笑)

ひらパーの策としては、ある意味成功ですよね。
これだけ強く記憶に残せているのですから。
うーむ、恐るべしひらパー。

あ、そうそう。
エンドロールでちゃんと見つけてきましたよ、撮影者の岡田准一さんを。
それがなんだか妙に嬉しかったです。
22:16  |  准一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |