04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.03/14(Tue)

フラゲ

本日、『Can't Get Enough/ハナヒラケ』のフラゲ日でしたね。

私はHMV ONLINEで初回ABと通常盤を注文し、
セブンネット盤だけオムニ7で注文してまして。
HMVの方は15日、セブンネット盤は16日到着予定となっていたので、
「3連休に全部堪能しよう」とのんびり構えてたんです。

そしたら何故か今日、セブンネット盤だけ届いちゃいましたー!
ビックリしたー!(笑)

早速見ましたよ、VR!
どんなものかと思っていましたが…いやぁ、やばいです。
ホントにやばすぎます。

ネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんが、
「こんなにリアルなの⁉︎こんなに近いの⁉︎」と驚き、
そして笑ってしまうほどでした。

付属のビューアーでも十分綺麗なんですけど、
市販のVRビューアーはわりと安いらしいと聞いたので、
より良い画質で見られるよう、市販のものを入手しようかと考えてます。

それくらいしても良い内容のコンテンツでした。
しかも、映像をダウンロードさえしてしまえば無期限に見られるところも嬉しい…!
機種変したら見られなくなるのかと思いきや、
そういうわけでもなさそうなので、これまた嬉しい。

スマホの容量を食うのが難点ではありますが、
それを差し引いても十分すぎるくらい楽しいコンテンツなので、
是非またこの次以降も導入してほしいです。
23:40  |  V6  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

琴音ちゃんへ
我が家にも届きました。VR!とにかく早く見たくて機械オンチの私が設定するより、華にお願いして見せてもらいました。
もう素晴らしいです。ダンスもかっこいいし、坂本くんのビジュアルがここ数年で1番ではなかろうかと思うくらい素敵!
特に好きな振付は、曲始まりと、坂本くんが椅子を自分で移動させてその椅子に足をかけて6人がゆっくりゆれる所。
めちゃくちゃ興奮して3回くらい連続で見たのですが、華の携帯からしか見れないことに気付きなんか虚しさが一気に押し寄せてきました。琴音ちゃんのブログ読んでると、VRすごくお得感があるので、やっぱり自分の携帯の中にも欲しくなってきて、VRの追加注文を検討中。セクバニの時の特典でダンスを全て見せてくれるようになってから以降は、ダンスを全て見れないと満足できなくなってるので、今回VRを見てしまうと、今後もVRが欲しくなってしまいそうです。

悲しいお知らせなどがあり色々な思いが湧いてきますが、今日のMステ一緒に楽しみましょうね。

のんのん
のんのん | 2017.03.17(金) 01:47 | URL | コメント編集

●コメントお返事

★ のんのんさん
VR、ホントに素晴らしいですよね!
まさかこんなにも素敵なコンテンツだとは思わず…ホントにビックリしました。

坂本くんのビジュアル、とても良いですよね。
できればこのビジュアルを維持してほしいくらい…。
(きっと舞台のときには変えてくると思いますが)

のんのんさんが書かれた振り付け、私も好きです!
大人の余裕を感じさせる振り付け…堪りませんよね。

私も、ダンスが全部見られないと満足できません(笑)
しかも、今回のVRのような形で見せられてしまうと尚更…ですよね。

もちろんこれまでのような形でも十分嬉しいのですが、
VRの何が良いって、自分が見たいと思った箇所を自力で追えるという、
セルフマルチアングル(笑)ができるところですよね。

『足跡』の方も、メンバーの背格好とか歌う様子が
リアルに伝わってくるというのが嬉しくて…。

一度VRを体感してしまうとダメですね。
今後もつけてくれないと満足できなくなりそうです。
それこそ「Can't Get Enough」ですね(笑)

『Mステ』良かったですね~!
トークも思っていたより長かったですし。

こちらでは他の番組も全て放送されましたので、
またダビングしてお送り致しますね。
(ここ最近、全く送ることが出来ておらず申し訳ないです…><)
琴音 | 2017.03.19(日) 11:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |