06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.02/12(Sun)

観てきました

『戸惑いの惑星』を観てきました。

何なんですか、あの舞台…!
一言では表せないほど凄くて、深くて、そして不思議な舞台でした。
とにかく好きです。
観ることができてホントに良かった〜!

ネタバレせずに観て正解でした。
もちろん、内容を知った上で観ても楽しいのですが、
何も知らない状態で観た方が何倍も楽しいです。
これからご覧になられる皆様は、絶対にネタバレを
避けられた方がいいです、ホントに。

既に事前情報として出ているとおり、トニセンの曲が
随所で使われているのですが、その使われ方がまた絶妙でした。
G2さん、かなり聞き込まれたのだろうなぁ、と。

何度も聴いている曲たちなのに、舞台の中で歌われると
また違った一面を見つけられるようで…それも楽しかったです。

ああ、まだこの余韻に浸っていたい…!
22:44  |  20th Century  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017.02.13(月) 20:59 |  | コメント編集

●コメントお返事

★ Secret M様(2/13 20:59)
こんにちは。
ご無沙汰しております。
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

M様の仰る通り、最初からそうだったのだと思います。
でも、初見だとそうだとは全くわかりませんよね。
物語が進んでいって、そこでようやくわかるというのが凄いな、と。
良い意味で裏切られたと感じました。

恥ずかしながら、劇中で出てきた専門的な話などは知らないものばかりでしたので、
「へ~、そうなんだ」と学ばせてもらった、という感じでした。

でも、説明を聞いていると「なるほど」と納得できるような内容だったなぁ、と。
それだけ身近に感じる部分も多いということだろうと考えながら観ていました。
それこそ、冒頭でイノッチが話していた「気付いたら~」という話なんかは
「言われてみれば…」と共感するような内容でしたし。

2回観たとは言っても、同一日の昼夜公演を観ただけなので、
私も上達ぶりについては全くわからず…。
ただ、私が観た日に限って言うと、昼の方が上手でした(笑)
夜は疲れもあるからなのか、一発目の音が出なかったりもしていました。

再演、是非とも希望したいです。
だけど、次のTTTでは違う作品も見たいという思いもあり…。
どちらも見られるのが一番ですが、それは難しいですよね(苦笑)
琴音 | 2017.02.19(日) 16:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |