10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.12/03(Sat)

昨日の朝のワイドショーで放送された、
『海賊とよばれた男』の試写会の様子を見ました。

その中で准一くんが口にした「友」という言葉にぐっときました。
最初は「友達」と言いかけて、すぐに「友」と言い直していましたね。

ああいった場で使うには、「友達」という言葉はラフ過ぎると感じたのでしょう。
私だったら、次に出てくるのは「友人」という言葉になりそうですが、
准一くんが選んだのは「友」という言葉でした。

「友」
これはもちろん「友達」という意味の言葉です。
でも、准一くんがあのとき口にした「友」には、「友達」というよりも
「仲間」という意識が滲み出ていたような、そんな印象を受けました。

これまで数々の困難を一緒に乗り越え、
たくさんのことを楽しんだり、喜んだりしてきた友であり、仲間。
その仲間の幸せを心の底から嬉しく感じているというのが伝わってきて、
「ああ、素敵だな」とぐっときたのでした。

『ベスア』での言葉も素敵でしたけど、今回の試写会での言葉もホントに素敵で。
准一くんの、長野くんへの愛情がたっぷり詰まった言葉たちだからこそ
心を打たれるんだろうなぁ、と思いました。
23:31  |  准一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |