10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.09/16(Fri)

予告映像

『海賊とよばれた男』の予告映像が公開されましたね。
今朝の芸能ニュースで流れていました。

青年時代の鐡造さんは既に見ることができていますが、
60代の鐡造さんが今回初めて映像に登場しているんです。

官兵衛のときは、年を重ねたあとでもわりと声が若々しくて。
それは、あえてそうしていたのかもしれませんが…。

今回の鐡造さんは、年相応の声となるよう意識しているのだな、と。
低くて重みのある声になっているように感じたんですよ。
青年期とはホントに違う声で、「ああ、凄いな」と思いました。

話し方もややゆっくりとしていたような。
声色と同じように、年を重ねたということを意識して、
話す速度も変えているのでしょうね。

ただ声色や話す速度を変えても、しっくりこないこともあると思うんです。
でも今回の鐡造さんの場合は、全く違和感がありませんでした。
「60代の鐡造さん」として受け入れられるといいますか。
そんな演技ができる准一くんはホントに凄いな、と改めて感じています。

あー、早くスクリーンで観たい!
22:31  |  准一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |