10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.09/11(Sun)

にこ健゜ その385

今回はリオパラリンピックの開会式のお話。

開会式は残念ながら見ることが出来なかったのですが、
健くんの文章を読んで、なんとなくその様子を想像することが出来ました。

どんな開会式だったのか、そして開会式を見てどう感じたか。
それを綴った文章がとても美しくて素敵でした。
ああいう文章を書けるようになりたいなぁ。

『みんなで応援!リオパラリンピック』は昨日、無事にリアタイできました。
流れるような動きの手話を見ていたら、
健くんがどれだけ熱心に勉強しているかが伝わってくるようで…。

あと、健くんと憲太郎さんが会話しているのを見ると、
最初の『みんなの手話』を思い出して懐かしく、また嬉しくもありました。

『みんなの手話』みたいに遊んだりはしませんが(当たり前だ)、
それでも、2人が楽しんで会話しているのが伝わってきて、
なんだか温かい気持ちになりました。

我が家では、私にチャンネル権はほぼ無いようなものなので、
『みんなで応援!リオパラリンピック』をリアタイできる機会は
恐らく今後無さそうな気がしますが…(苦笑)

それでも、心は健くんと共に!
ニュースなどでチェックしつつ、日本選手を応援していきたいと思います。

今回のタイトルは「GET ONLY YOU!!」。
普通、「YOU」は“人”を指し示すと思いますが、
今回ばかりは“メダル”を指していると考えちゃいます!
23:22  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |