03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06/16(Thu)

地震

今日、14時台に地震が起こりました。
そのとき私は仕事をしていたのですが、職場は全く揺れず。
函館とそれほど距離があるわけでもないのに…と不思議に思っています。

そんなわけで、とりあえず無事です。
函館にお住まいの皆様は大丈夫でしょうか…。
余震も続いていますから、どうかお気をつけてくださいませ。

それにしても、熊本に続き函館でも大きな地震が起こるとは…。
ホントに怖いなと思うのと同時に、やはり日頃から
備えをしっかりしておかないとダメだな、と改めて思いました。

熊本の震災のあと、防災グッズを買おうと家族と話したのですが、
バタバタしていて、なかなか買いに行けず…。
なんとか買いに行かねば。
22:32  |  他愛無い話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●ほっとしました。

仕事から帰りテレビをつけたら画面が一気に切り替わりました。
心臓がばくばくしました…。
ご無事で何よりです。
北海道も被害が広がりませんように。
遠い場所からお祈りするしかできませんが😢
こころ | 2016.06.17(金) 04:40 | URL | コメント編集

●コメントお返事

★ こころさん
ご心配くださり、ありがとうございます。
地震速報が鳴ったときは「まさかまた熊本か⁉︎」と思いまして。
そしたら函館が…ということでホントに驚きました。

それなりに大きな揺れが来るのではないかと身構えていたのですが、
全く揺れを感じず、ほっと息を吐き出した次第です。

お気持ちだけで十分すぎるくらい嬉しいです。
こころさんもどうかお気をつけてくださいませ。
琴音 | 2016.06.17(金) 23:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |