06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.01/28(Thu)

オリスタ休刊

『オリスタ』が、3月25日(金)発売のものを最後に
休刊となることが発表されましたね。

先日、『TVぴあ』が休刊となった際、やはり紙媒体を取り巻く環境は
厳しくなっているのかな…と寂しく感じたのですが、
『オリスタ』も休刊ということで寂しさが増しています。

紙媒体を取り巻く環境の変化というものの中に、
SNSなどに雑誌の画像や文章を掲載する行為、というのも入るのかな。
そんなことがちらりと頭を過ぎりました。

それが原因とは言い切れないですけど、それでも売り上げには
少なからず影響を与えていると思うんですよね。
「画像を保存することができたから、雑誌は買わなくていいや」
となってしまうんじゃないかな、と。

SNSに画像をアップする行為が無くなったとしても、
休刊を免れることが出来るかと言われたら、そうとは言えません。
でも、やっぱりそんな行為は無くなってほしいです。
著作権とかの問題もありますしね。

話を『オリスタ』に戻しまして。

たくさんの素敵な写真と文章を載せてくれて、ホントに嬉しかったなぁ。
V6の楽しそうな笑顔も、可愛らしい一面も、カッコ良くてクールな表情も、
どれもこれも余すことなく載せてくれていた『オリスタ』が大好きでした。
今までホントにありがとうございました。

…いやいや、まだ休刊まではあと2ヶ月あるよ、
とツッコまれそうな文章になってしまいました(笑)

そうそう、29日発売の『オリスタ』に健くんが載るそうですね。
先日行われた『滝沢歌舞伎』の会見の様子が載るのだろうと思います。
忘れずにチェックせねば!
19:30  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |