09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.11/23(Mon)

にこ健゜ その341

健くん、風邪を引いてしまったんですね…。
どうか早く治りますように…!

有吉さんがつけてくれたあだ名、凄く懐かしいです。
『VVV6』に有吉さんがゲストとして出演されるたびに、
メンバーにあだ名をつけてくれたんですよね。

そういえば20周年コンの福岡公演でしたっけ、あだ名の話が出てきたの。
レポを拝読したとき、「よく覚えてるな~!」と驚きました。
あだ名を付けられたのがいつ頃だったかは覚えてないんですけど、
番組が終わったのが2010年だったので、
少なくとも5年以上は経っているはず。

余談ですが、『VVV6』が終わるときってちょうど『READY?』の発売直前で、
毎週毎週、『READY?』の収録曲が1曲ずつ
エンディングテーマとして流れていったんですよ。

だから、ほぼ全曲(『サイギャラ』は流れなかったはず)を
少しだけ試聴できるような感じで楽しかったんですが、
聴けた曲数が増えるイコール最終回に近付いている、
ということだったので、悲しくもあって…。

ちなみに最後は『Portraits』だったんです。
最終回のエンディングテーマとしてそれを選んでくるところがもう…!
悲しくて悲しくて泣いたなぁ…懐かしい…。

さて、話を戻しまして。
有吉さんがつけてくれたあだ名…健くんのものは「鼻たれ小僧」で、
にこ健゜にある通りですね(確か「ッ」は入ってなかったと思う)

坂本くんは「にわとりおじいちゃん」(喉仏が出てるから)、
長野くんは「グルメなヤギ」、イノッチは「田吾作」、
剛くんは「兵頭ゆき」、准一くんは「キレイなゴリラ」。
どれもこれもしっくりきすぎていて怖い!(笑)

特に「キレイなゴリラ」なんてピッタリですよね。
なんせ東のシャバーニですもんね?(笑)

…また脱線してしまったので、話をにこ健゜に戻しまして。

健くんの言うとおり、手洗いとうがいをして、風邪を予防しなくては。
インフルエンザもそのうち流行り始めると思いますしね。

ていうか、健くん、凄くつらいだろうに、私たちに優しい言葉をかけてくれて…。
ああ、もう、どこまでも優しい人なんだから。

追記について。
体調が悪いときだから仕方ない、とも思いますが、
声を掛けた方からすれば、健くんが体調を崩しているなんて
そのときはわからないかもしれませんものね…。

声を掛けた方が気分を害してしまったかもしれない、
と考えて追記に書いたんでしょう。
ホントに優しい人…優しすぎるくらい。

そういう優しいところが大好きだけど、今は人のことよりも
自分のことをまず第一に考えて、直すことに集中して下さいね…。
お大事に…!

今回のタイトルは「SHOW ME」。
『蝶』のカップリング曲ですね。

『蝶』のカップリング曲はどれもこれも凄く良いので、
いつかコンサートで全曲やってほしいんですよ。
来年あたりやってくれないかなぁ~!
00:08  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |