10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.11/22(Sun)

ローカルの壁

少し慌ただしくしておりましたもので、今日、やっと『ZIP』の映像を確認しました。
あれですね、『ベスア』とのコラボ企画で、
様々なアーティストが、自らが歌っているウインターソングの中から
「これぞ!」というベストウインターソングを紹介する、とかいうやつですね。

先に見ていた友人から聞いていたのですが、
ものの見事に1秒たりとも流れてないっていう(苦笑)

芸能コーナーの途中までは流れたんですよ。
そのあと、ローカルに切り替わってしまって、V6はちっとも映らず。
ローカルの壁は高かったですね…。

関西では途中で切り替わったそうで。
全く見られないのも嫌ですが、途中で切り替わるのも嫌だな、と。

もちろんローカル情報も大事だというのはわかります。
でも、せめて芸能くらいは丸々流してくれたっていいじゃない!
もう溜息しか出ませんね…。

その一方で、なんと今週、北海道でも例の『ガコイコ反省会』が
放送されることになりまして!
こちらは、ファンの声に応えて下さった形なのかな、と。
ホントに有り難いです…!

ローカルの壁は高いと感じることが多い中、
こうやって要望に応えて下さるのは凄く嬉しくて堪りません。
やっぱり、要望を出すのって大切だなぁ、と感じました。

あ、話は変わるのですが。
昨日は友人2人と共にカラオケに繰り出し、
オーラスのセトリをほぼ完全に再現するという
ツアー打ち上げカラオケを実行してきました。

最初の『Wait for You』のピアノver.と、アンコール1曲目の
『TAKE ME~』を飛ばして、他は全部、セトリの順番通りに入れて。

事前に曲数を数えて、1曲を5分として計算したら
4時間あれば歌えるという結果が出たのですが、
実際にやってみたら、確かに4時間かかりました(笑)

4時間って長いと感じられるかもしれませんけど、
歌っているとあっという間なんですよね~。

ちなみに、機種はJOY SOUNDを指定しました。
だってそれじゃないと『Break The Wall』が入ってないんですもの!
もし同じようにセトリカラオケを実行しようと思っていらっしゃる方がいらしたら、
機種はぜひともJOY SOUNDで(笑)

そして最後になってしまいましたが、
コメントや拍手コメントありがとうございます!
まったくチェックできておらず、お返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ございません…!
これからおひとつおひとつにお返事させて頂きます~!
23:21  |  V6  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

本当にね、、、ZIPはいつもいいとこで関西ローカルに突然変わるんですよ!
今回もご機嫌で観てたら、剛くんの若かりし時にインタビューに答えてる途中で切り替わりました。
せめて、その扱ったニュースがたとえ芸能であっても、終わるまではやってほしいです。
結局いつも東京のお友達にダビングしてもらっています。
関西は、准くんの地元なのに、アメジパも無いし、、悲しいです。

でも、WOWOWは、ケーブルTVを引いてるので、12月、申し込みします!
オーラス、、入れなかったので、めちゃくちゃ楽しみです。
tomoko | 2015.11.23(月) 01:50 | URL | コメント編集

●コメントお返事

★ tomokoさん
ローカルの壁なんていらないですよね…。
こちらは全く放送が無くて、悲しみを通り越して呆れるしかないです。

まぁ、ニュースの重要度からいって、
芸能の重要度なんて大したことが無いのですから、
そこにローカルを入れるのが妥当なんだろうな、とは思いますが…。
それでもやはり、ちゃんと芸能部分は放送してほしいな、
と切に願ってしまいますね。

関西はやはりお笑いが強そうですものね。
もうこうなったら、やはりゴールデンに何か1本…!
ゴールデンは難しくても、せめて『VVV6』がやっていた時間帯に
何か1本やってもらって、それを全国で放送するような形にしてほしいです。

WOWOW、加入されるのですね!
現在、無料で見れる部分にてCMが流れていますが、
そちらはチェックされましたでしょうか?
事前番組の映像もちらっと入ったりするので、
もしまだチェックされてませんでしたら、ぜひぜひ!
琴音 | 2015.11.23(月) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |