07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.09/09(Wed)

学校へ行こう!

すみません、眠たいので拍手コメントのお返事はまた後日…。
とりあえずこれだけは書かせて下さい。

『学校へ行こう!』復活おめでとぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ずっと復活してほしいと思っていましたが、
番組終了から7年も経ってしまったので、難しいかなとも思ってたんです。
それが今秋に復活だなんて…!
まるで夢のようです。
20周年バンザイ!

6人も復活を望んでいたというところがまた嬉しいですよね。
やっぱり、彼らにとってもファンにとっても大きな番組だったんだなぁ、と。

できれば6人旅をやってほしいですが、時間が無さそうですよね…。
でも見たいなぁ。

6人でひらパーを目指す旅とかどうですか?
そしてひらパーで1日遊んで、夜には場所を移動し、
キャンプファイヤーで締めくくるのです。
坂本くんが再び涙を流し、しんみりした雰囲気で終わろうとしている中、
立ち上がろうとしたときに剛くんがうしろに転がるところまで
含めてやって頂きたいです(笑)
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

本当に嬉しくて泣きそうです!
育児と共に子供達と一緒に観てたので、私にとっても大切な番組です。
最終回、V6が歌うBelieve聴きながら号泣しました。
息子が当時、ガコイコでやってたゲームを学校でやってるねん、と言ってましたが、その友達の二人が今年から高校と中学の先生になりました。ガコイコを観て育った世代が先生になってるときにまた復活してくれるのは当時の学生だった人もきっと楽しめると思います。
個人的には少年オカダの頑張りをまとめて改めて観たいなあ。

関西のTBS系のMBSの夕方のちちんぷいぷいという番組のコーナーでたむけんさんが関西の高校を取材、訪問する学校へ行こ!というのがありますが、息子が一昨日、これをV6がやったらいいねん、と呟いてたところでした。
一回限り、、ではなく、定期的にガコイコSPやってほしいですね。
tomoko | 2015.09.09(水) 23:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015.09.11(金) 15:53 |  | コメント編集

●コメントお返事

★ tomokoさん
ホントに嬉しいですよね~!
『Believe』、懐かしいです。
好きな曲なんですが、どうしても最終回のときのことを思いだしてしまい、
若干トラウマのようになっています(苦笑)

わー!息子さんのご友人が先生に!
それは素敵ですね。
ぜひとも、ご友人にも見て頂きたいですね~。

少年オカダも懐かしいです。
今やるとしたら…中年オカダでしょうか?(笑)
そういえば中年サカモトもいましたね(笑)

今回は一夜限りですが、好評だったら
定期的にやってくれるのではないかと根拠の無い期待を抱いています。
ホントにそうなってくれたらいいですね!


★ のんのんさん
『ガコイコ』は、時折面白くないこともありましたが(苦笑)
やっぱり凄く素敵な番組だったなぁ、と思います。
今回はどのような内容で放送されるのかわかりませんけど、
きっと素敵なものとなってくれるはず。
非常に楽しみでなりません。

制作開放席が当たったのですね!おめでとうございました!
私はコンサートに行くようになって、今年で10年になりますが、
制作開放席というのは初めて聞きました。
他のグループでは過去にあったのかもしれませんが…。


Twitterを見ていると、どうも選ばれた人にしかメールが行っていないようで。
実際、札幌も制作開放席があったのですが、私にはメールが来ませんでした。
そこからさらに抽選されて、選ばれるとなるとかなりの確率だろうなぁ、と。

メインステージを真横から観る座席、懐かしいです。
OMGコンの大阪公演での私の座席がまさにそんな感じでした。

セットよりも客席を重視したというのもあるでしょうけど、
それ以上に、セットの豪華さではなく、歌とダンスで勝負しよう
という彼らの気合のようなものが感じられる気がしました。

意外と、アリーナよりもスタンドの方が良いことがあったりするんですよね。
特にスタンドの最前列になったり、
今回ののんのんさんのような席になったりすると、
「スタンドありがとう!」みたいな気持ちになるかな、と(笑)

今回は『SVb』というアルバムを背負ってのツアーであるだけに、
ああいったセトリになったのかな、と思っています。
のんのんさんが挙げて下さった曲を聴くには、
セクバニコンのようなコンサートをやってもらう必要がありますね。
ぜひ来年にでも実現してくれたらなぁ、と密かに願っています。

ご心配頂きありがとうございます!
雨に気を付けながら過ごしていきます~。

女子中高生が健くんのファンに…言われてみれば、
確かに健ラヂへの投稿も若い方が多いみたいですね。
一体どういった経緯で、どこを好きになったのかを聞いてみたいものです。
琴音 | 2015.09.11(金) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |