03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015.04/10(Fri)

芸能人ですよ旅

今日は仕事が休みでしたので、録画しておいた『芸能人ですよ旅』を見ました。

いやぁ~、良かったですね!
お酒を飲ませたのは大正解だったと思います。
ありがとうございます、坂上さん!

途中、壊れちゃってましたけど(笑)、そんな姿からも
イノッチがあのロケを楽しんでいるのが伝わってきて、
とても微笑ましく感じられました。

VTR終了後に、坂上さんが撮影後話をして下さっていましたね。
イノッチは「楽しいロケでした」といったようなことを言って、
1人1人と握手していたと。
そしてそのことを、イノッチ自身は覚えていなかったと(笑)

まぁ、結構飲んでいましたからね…覚えていなくても無理はないかもしれません。
あれ、そういえば昔、日本酒を飲んだ誰かさんが、
舞台の共演者に片っ端から電話をかけて、無事かどうかを確認したけど、
当人はそのことを全く覚えていなかった、という事件もありましたね~。
誰とは言いませんけどねぇ…坂本さん?(笑)
(ちなみに、『イノなき』に事件の詳細が載っていますw)

もう1つ思い出したことが。
8年前、イノッチ主演の映画『天国は待ってくれる』の舞台挨拶
が札幌で行われた際、PRも兼ねて、生放送の番組に出演したんですよ。

当時の札幌駅には、スペイン坂のラジオスタジオのような、
外から観覧できるスタジオがありまして(今は無くなっていますが)
イノッチが出演した番組は、そのスタジオから放送されたため、
外からイノッチを見ることが出来たんです。

そのとき、新聞のラテ欄でイノッチが出演することを知った私は、
テスト前日だったにも関わらず、迷うことなく札幌駅に向かいまして(笑)
実際に、放送の様子を見てきたんですよ~。

出演終了後…確か番組はCM中だったかと思うんですけども。
イノッチは笑顔で、出演者の方やスタッフさん1人1人と握手して、
そうして、外にいる私たちに手を振ってから、スタジオを後にしたんです。

最後の、握手するその姿がとても彼らしいな、と思って、
ずっと覚えているんですが…8年経った今も、
同じことをしていたと知って、なんだか嬉しくなりました。

さて、『芸能人ですよ旅』に話を戻しまして。
イノッチは結構負けるかな、と思っていたら、そうでもなかったですね。
もっと負ければ面白かったのに、なんて思ってませんよ、ええ←

DAIGOさんのことを「うぃっしゅ」と呼ぶのが可愛かったですね~!
まさか普段から「うぃっしゅ」と呼んでいるんでしょうか。

安藤さんには「あんた自由だな!」なんて言っちゃいますしw
自由人への対応なら慣れてますよね、井ノ原さん?(笑)

旅が進むにつれ、4人の間に妙な一体感と結束力が
生まれていくのが面白かったですね。
またあの4人で何かやればいいのになぁ。

あ、そうそう。
最初のハンバーガー屋さんで、ハンバーガー屋さんの紹介部分と
4人が食べているシーンで流れていたBGMが
ゴスペラーズの曲だったもので、とても驚きました。
正確に言うと、ゴスペラーズがカバーした曲なのですが。

曲名は『The Longest Time』。
ビリー・ジョエルの楽曲だそうですが、そのビリーさんの
トリビュートアルバムにてゴスがカバーしているみたいなんです。

ちなみにこの曲は、ゴスが様々なアーティストとコラボした曲や、
コンピレーションアルバムに収録されたカバー曲を集めた
『The Gospellers Works』というアルバムにも収録されています。

BGMを選曲された方が、どういった経緯でゴスver.の
『The Longest Time』を知ったのかは謎ですが、とにかくマニアック!(笑)

V6に置き換えるなら…『みんなの手話』の最後に、
『明日は来るから』が流れたくらいの衝撃と言ってもいいでしょうか。
(これもビックリでした。そして凄く嬉しかったです!)

イノッチが出演している番組で、ゴスの歌声が流れるなんて、
ぶいゴスファンとしては嬉しい限りです。

そんなこんなで、色々と楽しむことが出来た番組でした。
イノッチはまたこういう番組に出てくれたらいいなぁ。
願わくば、6人で出てくれたらいいのですが。

というか、6人旅をやればいいんじゃないかな!…なんて。
22:59  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |