09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.02/26(Thu)

名言

今朝の『めざましテレビ』にて。

CM明けの僅かな時間で名言を紹介する、
という感じのコーナー(?)があるんですよ。

起きてTVをつけたら、ちょうどそのコーナーでして。
紹介されていた名言がこちら。

「追い込んでもらって結構です」

誰の言葉かと思ったら、右下に「岡田准一」と出てるじゃないですか…!
それを見て、「へ?」と間抜けな声を出してしまいました。

「なんだろう、このドM発言…。一体どこで言ってたんだろ…」

わからないまま、出掛ける支度をして、それから出勤。
落ち着いたところで調べてみたら、『神々の山嶺』の出演を快諾したときに
言った言葉だと判明しました。

『神々の山嶺』の撮影は過酷とのことですから、
あの言葉が出てくるのも納得です。
この背景が無ければ、ただのドM発言にしか思えないですね、ホント(笑)

改めて、背景を知った上であの言葉を見ると、
准一くんの大きな覚悟が感じられる気がしました。

ただ、頑張りすぎないでほしいなぁ。
どうか無理はしませんように。

さて、准一くんと言えば、いよいよ明日、
日本アカデミー賞の授賞式ですね!
最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞の両方を受賞できたらいいな、と。

私は明日、友人とご飯を食べる約束があるので
授賞式はリアタイできないのですが、
終わってから、結果を見るのを楽しみにしています。
22:45  |  准一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |