09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01/12(Mon)

ピーターラビット

にこ健゜の写真がアップされましたね。
小さなボウル状のお皿の中に、たくさんのいちご。
お皿の縁に書いてある文章を見て、ピーターラビットの食器だとわかりました。

ピーターラビットの食器。
あれ…と何かが引っかかりました。
引っかかるということは、私の記憶の中に残っている、ということ。

すぐには思い出せなかったのですが、うんうん悩んだ結果、
なんとか思い出すことができました。

1st 写真集の健くんのページに載ってたんです。
子どもの頃に愛用していたという、ピーターラビットの食器の写真が。

両方とも、お皿の縁の文章がはっきり写っているのですが、
見えている箇所の文章が違う内容なので、
同じお皿なのかどうか判断できないんですよ。
でも、同じものなのではないかな、となんとなく思います。

そこまで考えてから、改めて今回の文章とタイトルを読み直しました。
出せない手紙、かぁ…。
凄く凄く切なくて堪りません。
23:56  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015.01.13(火) 00:41 |  | コメント編集

●Re: タイトルなし

★ Secret Y様(1/13 0:41)
こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ピーターラビットの件、お役に立てたようで良かったです。
写真集に載っている食器の写真には
「子どものころ愛用していた」という文章が添えられているだけなのですが、
そこからまた色々考えて、切なくなってしまいました。

人として感じること…たくさんありますよね。
一緒に喜んだり、悲しんだりすることもありますし…。

健くんの優しさには私も何度も救われました。
私たちのことを深く愛してくれているからこそ、
ああいった言葉を紡いでくれるんだろうなぁ、と思います。

何度堕とされるのかというお気持ち、凄くわかります(笑)
私も未だに同じことを思っていますから。
きっとまだまだ、何度も何度も堕とされるんでしょうね(笑)

Y様がおっしゃりたいこと、たくさんたくさん伝わってきましたよ。
愛情が詰まった文章を拝読して、とても温かい気持ちになりました。
琴音 | 2015.01.14(水) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |