09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.01/03(Sat)

紅白 Part 2

今日は健くん出演の『VS嵐』が放送されましたね。
クリフクライムからリアタイで見たんですけど…1人目のあれは…(苦笑)

健くんはクリフクライムも、続くキッキングスナイパーも大活躍でしたね!
新年早々、カッコいい姿が見れて嬉しかったです。
見れていない部分は後々、録画したものを見て楽しもうと思います。

さて、『紅白』の感想の続きです。
感想は追記からどうぞ。

【More・・・】








前半はちょこちょこ登場してくれていたので、
肝心の『WAになっておどろう』まではあっという間という感じがしました。

『WA~』では衣装を替えて登場!
なんですかあの可愛い衣装ー!!
コンサートでも着てくれないかなと思いましたが、きっと着ないでしょうね~。

『WA~』の前には、1人ずつ喋る機会があって嬉しかったです。
長野くんが、喋るときにはちょっとだけ前に出て、
話し終わると元の位置に戻る…というのを見ると、
何かの機会のときに「前に出ていいんだよ!」と坂本くんか
イノッチに言われていたのを思い出します(記憶が曖昧すぎて酷い)

剛くんの、ちょっと棒読みっぽい感じが実に剛くんらしいな、と(笑)
ちょっと微笑みながら喋ってたのが可愛かったですね~。

途中、坂本くんがパッと顔を輝かせて誰かに手を振っていましたが、
あれは副音声を担当していたバナナマンのお二人に向けて振ってたみたいで。
録画したものを副音声で見てみたら、「手振ってくれた!」とお二人が仰ってました。

キラキラした顔で手を小さく振るのが可愛すぎて…!
手を振ったあと、下ろす際に健くんの右腕にぶつかってたのを
私は見逃しませんでしたよw

でも、健くんはそれを気にした様子もなく、真面目な顔でお話してましたね。
ていうか誰ですか、坂本くんと健くんを隣り合わせにしたの。
嬉しすぎて死ぬかと思いましたよ←

そして遂に出番が!
イントロが流れて、坂本くんが伸びのある歌声で歌うのを見ながら
「あぁ、喉の調子はすっかり良くなったんだ。良かった」と安心していました。
少し前の『ネクジェネ』で、喉の調子が良くないみたいなことを
話していたそうで、それ以来気になっていたんです。

続いて、音に合わせてジャンプをしたり、会場を煽ったりするメンバーを見て
私のテンションは上がりまくり。
だってなんだかVコンみたいな感じだったんですもの。

デレデレしながらも大人しく見ていた私ですが、
「輪になって踊ろ みんなで」という部分で思わず叫んでしまいました。

ここの部分は、3組に分かれてクルクル回るんですが、
今回は今まで以上に可愛すぎて可愛すぎて…!

まずイノッチと准一くんは、完全に准一くんがイノッチをリードしていて、
それがなんだか面白かったし、可愛かったなぁ、と。
恐らくイノッチが准一くんをリードして、准一くんがイノッチの周りを
回る方がやりやすいように思うんですが、そうじゃないっていう(笑)

なんだろう、上手く言えないんですけど、『あさイチ』で見せてくれた
お姫様抱っこに通じる何かがあったような気がするんですよね…。
「え、それ逆じゃないのかな?」みたいな(笑)

その点、長野くんと剛くんは、長野くんが軸になり、
剛くんが回るという形だったので、「まぁ、そうだよねぇ」と思ったんです…が。

さすが森田さん。
長野くんの周りを回りながら、華麗にターンを2回も決めていらっしゃいました。
カッコ良すぎ!めちゃくちゃカッコ良すぎ!
一瞬だけニコラスとカザマが脳裏を過ぎったよ!

で、恋弾コンビですが……やられました、死ぬかと思いました(二度目)

他の2組と同様、手を取ってクルクル回るかと思いきや、
手を伸ばしてアーチを作った状態で歌うとか…!
しかも、手を伸ばす前に2人ともちょっと遠慮がちなのが
THE恋弾という感じでなんかもう、なんかもう…!!

躊躇ったがための遠慮じゃないんですよ、
きっと恥ずかしさゆえの遠慮なんですよ。
ああもう何それ可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いかわ(以下エンドレス)

手を合わせたあと、お互いを見るのもまた可愛くてですね…!
それもちょっと照れくさそうに見えたのは私だけかしら。

そのあとは位置を移動して歌ってましたけど、
さらに移動があって、再び恋弾コンビが隣同士になったときには
声も出ないほど嬉しかったです←

嬉しかったと言えば、6人がしっかり踊っていたのもそうですが、
その振りを、うしろにいたSMAPの木村さんもやってくれていたこと!
難しくない振りとは言え、完璧に踊っていらしたのでビックリしました(笑)

で、1番だけで終わりかと思ったら、「ララララ~」の部分に突入して
「まだ歌ってくれるのー!」とテンションが上昇。

イノッチが「審査員の皆さんもー!徹子さんもー!タモリさんもー!」
などと言いながら、会場全体を煽る様子が
Vコンを彷彿とさせて、何とも言えない気持ちになりました。
嬉しさとか喜びとか、そういう感情がごちゃ混ぜになったような、
不思議な感覚でしたね~。

最後の剛くんソロパートでは、坂本くんとイノッチによるアーチを
剛くんがくぐる姿が可愛かったですね~!

続いて、健くんと准一くんが手を繋ぎ、
それを剛くんが跨ぐ…かと思いきや、繋いだ手を軽く蹴るというね!(笑)
さすが森田さん!wwww

ちなみに健くんは、坂本くんとイノッチがアーチを作っている辺りから
ちらちらと准一くんのことを見ていて、非常に可愛かったです。
手を繋ぐときにはニコニコしてて、それもまた可愛かったです(語彙力がなさすぎる)

ラストのサビでは、メンバーがうしろにいる方々の中に混じって大合唱。
まさに今回の『紅白』のテーマである「歌おう」を表しているような光景でした。

イノッチはクリス・ハートさんとニコニコ笑顔で歌ってて可愛かったですね~。
坂本くんは天童よしみさんの横に移動してましたけど、
そういえば、天童さんって坂本くんのことが好きだと昔言っていらっしゃいましたね。

天童さんが『VVV6』に出演されたとき、坂本くんが一緒で嬉しそうだったような。
しかもバカラのグラスまでプレゼントしていらしたような。
あのグラス、まだ使ってたりするのかなぁ…?
でも、年数が経ってるから、さすがに今は使ってませんかね。

坂本くんの左側には山口くんがいて、それから太一くんもいたりしたので
「平家派ー!」と嬉しくなっちゃいました。
平家派と言っても、全員集合じゃなかったですが。

健くんもTOKIOの面々の近くに移動してましたね。
手を大きく振ってましたけど、よくよく見るとピースサインを作っていて。

実は昨年、健ラヂに「『紅白』で、ラヂオを聴いている人たちにわかるような
サインを何かやってくれませんか」というメールが来てて、
それに対して「じゃあピースか投げキスか指差しのどれかをやる」と
健くんが約束してくれていたんですよ。
それをちゃんと実行してくれたというわけなのです。

健ラヂでは「覚えてるかどうかなんだよな」と言ってた健くん。
しっかり覚えていたあたり、さすがだなぁ、と。

准一くんは稲垣さんと香取さんの間に入ってましたけど、
お二人に挟まれている姿がなんだか可愛らしくて、思わず笑っちゃいました。
肩を組み、楽しそうに歌っている彼らを見ながら
ほっこりした気持ちになりましたよ~。

そういえば、お二人の間に入る前に、
准一くんがそれぞれにお辞儀してましたね。
もしかして「間にお邪魔します」という気持ちを込めてお辞儀したのかしら。

剛くんは、ちょうどSMAPとエイトの間にいる形になってましたね。
微笑みつつも、ちょっと緊張しているようにも見えたり(笑)

長野くんはエイトの面々の間にいましたけど、
そういえばこうやってエイトと並ぶのを見るのは珍しいような。
もっとわちゃわちゃしても良かったのよ、なんてw

ある程度歌ったところで、6人は元の位置に戻ってましたね。
このとき、中居さんが剛くんに、前へ行くよう促してくれているように見えまして。
それを受けて剛くんは前に行きつつ、中居さんに向かって一礼していました。
この一連のやり取りが凄く素敵だなぁ、と。

歌い終わったあと、有働さんがイノッチに感想を聞いてくれていましたね。
イノッチの「良い記念になりました」という言葉と笑顔に
胸がいっぱいになりました。

残りの出演部分に関しては、また別の記事に書きますね。
22:50  |  V6  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

明けましておめでとうございます☆←遅
今年もよろしくお願いします。

旦那実家で皆一緒だったので、甥姪がリモコン握ってたり。
とりあえず、ざっくり早送りして見ました。
いろいろすごい嬉しいことばっかりでしたねー。
また時間みつけて見ようと思います。

そうそう。
関ジャニ∞の横山くんとか村上くんとかが
「おーおーおー、WAになって踊ろー」のとこで
きちっと腕をまわして踊ってて、
何かね、嬉しくなりました。
先輩や後輩たちと一緒に楽しんでくれてたのが
やっぱり1番ですよね。

VSは……。ねぇ。
個人的には、アノ人を好ましく思ってないので(笑)
「ざけんな!」でした(笑)←黒い
いつかVさんで出て欲しいです。
せめて複数。健くんに保護者を(笑)

まとまりなくてすみません。
また今年もお邪魔させていただきますm(__)m
柚葉 | 2015.01.04(日) 01:28 | URL | コメント編集

琴音さん、おひさしぶりです。そしてあけましておめでとうございます。
紅白楽しかったですね〜。
あいかわらずの琴音さんの観察力!素晴らしいです(^_^)v
またまたリピする楽しみが増えました。
今年も1年素敵な文章で楽しませて下さいね。よろしくお願いします。
うさぎ | 2015.01.04(日) 22:06 | URL | コメント編集

●コメントお返事

★ 柚葉さん
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

ホント、嬉しいことばかりでしたね~。
まさかこんなにも登場場面があるとは思わず…。
2014年最後の日に、大好きな6人をたくさん見れて幸せでした。

おぉっ、横山くんと村上くんが!
そこは見逃していました。
教えて下さり、ありがとうございます。
一緒に踊ってくれて嬉しい限りですね~。

またいつか、今回のように先輩や後輩と一緒に、
楽しく歌える機会があったらいいですよね。

私も、実はあの人が好きじゃなくてですね…(苦笑)
ええもう、まさに「ざけんな!」ですよね←

今年は20周年ですから、それを記念して
6人で出演とかならないかなぁ、と密かに期待しています。
もしそうなった場合には、プラスワンは是非とも東山先輩で!(笑)

相変わらずグダグダなブログではありますが、
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


★ うさぎさん
うさぎさん、お久しぶりです!
あけましておめでとうございます。

『紅白』はホントに楽しくて、幸せで…。
一昨年はカウコンへの出演もなく、寂しい大晦日を送ったので、
こんなにも幸せな大晦日を過ごすことが出来て、
ホントに良かったなぁ、としみじみ感じています。

お褒めの言葉をありがとうございます!
相変わらず、細かい部分が気になってしまう性分でして(笑)
でも、それを楽しんで頂けているようで嬉しいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
琴音 | 2015.01.04(日) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |