04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05/25(Thu)

タッグ再び

准一くんの新しい出演作が解禁となりましたね。
『追憶』でご一緒した木村大作さんと再びタッグを組むわけですが、
まさかこんなにも早く、准ちゃん大ちゃんコンビが復活するとは!
なんだか嬉しいですね。

今回は時代劇ということで。
「また侍?」と思ったのは私だけではないはず(笑)
以前、准一くんがTV番組で「(オファーが来るのは)軍人か侍か社長」
といったようなことを話していましたが、
まさにその通りだな、とつい笑ってしまいました。

ニュースでは殺陣を練習したと流れていましたね。
ということは、殺陣のシーンが結構多いのかしら。
どんな殺陣なのか楽しみです。
もちろん映画自体も楽しみですけどね(о´∀`о)
22:25  |  准一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/22(Mon)

追憶

土曜日に『追憶』を観てきました。

なんというか、心に静かに響く映画だなぁ、と。
観ていて心地が良い作品でした。

ただ、思っていたよりも少しあっさりしていた印象です。
もう少し深いところまで見せてほしかったと感じましたが、
約2時間となると、あれくらいがちょうど良いのかしら。

それと…宣伝でも使われている、四方が誰かに縋るようにして
泣いている場面がありますよね。
そこが凄く良いシーンなんですけど、見ていたらどうしても、
ひらパーのあのポスターを思い出してしまって…!(笑)
笑いを堪えるのに必死でした。

思い出さなきゃいい話だとはわかってるんです。
でも、思い出してしまうんです、不可抗力なんです(笑)

ひらパーの策としては、ある意味成功ですよね。
これだけ強く記憶に残せているのですから。
うーむ、恐るべしひらパー。

あ、そうそう。
エンドロールでちゃんと見つけてきましたよ、撮影者の岡田准一さんを。
それがなんだか妙に嬉しかったです。
22:16  |  准一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/17(Wed)

拍手コメントお返事

拍手ありがとうございます。
拍手コメントのお返事をさせて頂きますので、当てはまる方は追記からどうぞ。
22:54  |  拍手お返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/17(Wed)

おめでとう

イノッチ、お誕生日おめでとうございます!
これからの1年が、イノッチにとって素敵なものとなりますように。
07:55  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/15(Mon)

日程発表

ツアーの日程が発表されましたね!

当たり前なのですが、代々木の文字が無く…。
改修工事のためだと頭でわかっていても、
やっぱり改めてこうして「代々木」が無いとなると寂しく感じてしまいます。

代々木の代わりは横アリかと思っていたら、その予想は当たりました。
10月の連休は諸事情により動けないことが決まってしまっているため、
泣く泣く諦めるしかないという悲しさ。
行きたかったなぁ、横アリ。

横アリに行けない分の運を、名古屋初日に回せますように。
もちろん札幌も!
20周年のときみたいに、札幌市民なのに札幌公演を当てられないとか嫌ですもの…!

今回はwebでの申し込みだから、倍率が高くなりそうですよね。
うー…先に振り込ませてほしかった…。
青い振込用紙の準備は万端だったのに!(笑)

とにかく、ホントに心の底から行きたいと願う人に当たるよう祈るばかりです。
22:26  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/14(Sun)

千秋楽

『滝沢歌舞伎2017』、本日千秋楽でしたね。
関わった全ての皆様、お疲れ様でした!
素敵な春をありがとうございました!

長いようであっという間でしたね。
もう終わってしまったんだな…と思うと寂しいです。

化粧中のトークがきっかけで始まった、にこ健゜と滝連の更新合戦(笑)も
とても楽しませてもらいました。
怒涛のように更新されるものだから、ついつい笑っちゃいましたけど。
演舞場の外でも、こうして笑顔になれるようなことを
届けてくれた2人には感謝しかありません。

今回の公演はDVDにはならないのかなぁ。
完全版の『Maybe』と『MASK DANCE』を、
そして新曲『蒼き日々』を残してほしいなぁ。

あと、健タッキーがもう見られなくなるのは寂しいので、
ぜひともユニットとしてデビューを…!
オイシイ関係、続けてほしいです。

そんな望みを抱きつつ。
まずは何より、携わられた皆様にはゆっくり休んでほしいな、と。
ホントにお疲れ様でした。
23:33  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/12(Fri)

トニー賞

WOWOWで中継されるトニー賞授賞式。
その放送に坂本くんがスペシャルゲストとして出演することが
今朝発表されまして、思わず朝っぱらから奇声を上げてしまいました(笑)

だってまさか坂本くんが選ばれるなんて!

世間一般には、坂本くんがミュージカルスターであることは
残念ながらまだまだ知られていないわけですよ。
しかもここ最近は、ミュージカル俳優さんが何人もTVに出ていらして、
正直言って、ミュージカル俳優としての知名度を考えるならば
坂本くんは選ばれないだろうと思うんです、普通は。

それが今回、こうして選ばれたなんて…。
もう嬉しすぎてどうにかなりそうです。
WOWOW様には足を向けて寝られません。

中継の生放送も、事前番組も楽しみだなぁ〜。

今回の出演を機に、坂本くん出演のミュージカル作品が
特別にWOWOW様で放送されたりしないかなぁ。
あるいはONE MAN STANDINGとか!
いずれも映像があるのか知らないけれど!
22:57  |  坂本くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/10(Wed)

帰ってました

帰省から無事に戻ってきてました。

現実に帰ってくるときの、あの絶望感たるや…(苦笑)
でも仕事しなきゃ、コンサートにも舞台にも行けませんし、
CDなども買えませんから、頑張りますけどね!

ちなみに6日には『滝沢歌舞伎』を観てきました。
ざっくり感想を書きたいのですが、今日は眠たいのでこれにて失礼をば。
22:31  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/02(Tue)

明日から

帰省します。

新曲はネットで注文していて、もちろん届くのは現住所なので、
聴いたり見たりするのは、帰省を終えてから、ということになります。

既にスタメモである事実は把握したのですが、
フラゲ日ということもあり、まだ言わない方がいいような気がするので、
ここには書かないでおきます。

個人的な心境としては「予想どおり」といった感じです。
仕事に潰されないことを祈るばかりですが…うーん、微妙だなぁ。

とりあえずこの件に関しては置いといて。
まずは明日からの帰省を無事に終えなくては。
飛行機がちゃんと飛びますように。
20:59  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/01(Mon)

ぶいさん情報

<TV>
●V6
5月6日(土) 『COUNT DOWN TV』(24:58〜26:08 TBS系)

●健くん
5月7日(日) 『チカラウタ』(17:00〜17:25 日テレ系)
※各地域の放送時間はこちら

●准一くん
5月3日(水) 『TOKIOカケル』(23:00〜23:30 フジテレビ系)
5月6日(土) 『サワコの朝』(7:30〜8:00 TBS系)
5月6日(土) 『王様のブランチ』(9:30〜11:45、11:59〜14:00 TBS系)


<雑誌>
●坂本くん、健くん、准一くん
5月2日(火) 『週刊TVガイド』

●坂本くん
発売中 『STAGE SQUARE』

●長野くん
5月27日(土) 『月刊なごみ』

●イノッチ
5月15日(月) 『月刊Songs』

●准一くん
発売中 『家庭画報』
発売中 『STORY』
5月6日(土) 『キネマ旬報』
5月6日(土) 『Marisol』
5月8日(月) 『週刊朝日』
5月9日(火) 『サンデー毎日』


<新聞>
●准一くん
5月5日(金) 『産経新聞』
5月5日(金) 『朝日新聞』
5月5日(金) 『スポーツ報知』
5月6日(土) 『朝日新聞』
5月6日(土) 『毎日新聞』
19:18  |  ぶいさん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |