03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.04/30(Sun)

まだまだ

歯の痛みが取れません(苦笑)

しっかり寝てはいるのですが、それでも足りないのかしら。
だからと言って、休みに一日寝ているわけにもいかず、
今日は一日かけて雑誌の整理と廃棄をしておりました。

おかげで部屋はすっきりしましたが、
まだ全ての雑誌を整理できたわけではないので、
近いうちにまた頑張らねば、と思っているところです。

そういうとき、GWのような長い休みが有難いのですが、
今年は3日から7日まで帰省するため、雑誌の整理はできず。
GW後の、普通の休みの日にちまちまやるしかないな、と。

勉強もしたいし、身体を休ませたいし、録画したものを消化したいし…。
あー、休みが足りない!
休日だけ48時間とかにならないかな、なんてアホなことを考えちゃいます(笑)

あ、録画で思い出しました。
先日のMステ、残業でリアタイできなかったので、
録画しておいたものを見ました。

『COLORS』、温かくて優しくて良い曲ですね。
最後の色とりどりのライトが美しくて、
素敵な演出にしてくれてありがとうと言いたくなりました。

気付けば、発売日まであと少し。
早く全てのコンテンツを楽しみたいなぁ〜!
22:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/26(Wed)

今週は

先週からの疲れが抜けず、その影響が
歯に来ていて、だいぶ痛いので(苦笑)、
今週は「早く寝て疲れをなるべく取ろう」週間にしております。

今日もこれを書くだけ書いて寝ます。
夢にぶいちゃん出て来てくれないかなぁ。
22:36  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/23(Sun)

ぶいさん情報

<TV>
●V6
4月28日(金) 『ミュージックステーション』(20:00~20:54 テレ朝系)

●イノッチ
『認知症 ともに新しい時代へ』(NHK総合)
4月26日(水) 22:25~23:1511時15分
5月3日(水) 9:05~9:55(再放送)


<雑誌>
●坂本くん、長野くん、健くん、准一くん
4月24日(月) 『月刊TVガイド』

●坂本くん、長野くん、健くん
4月24日(月) 『月刊TVnavi』

●坂本くん、剛くん、健くん
発売中 『ザテレビジョンCOLORS』

●健くん
発売中 『VoCE』

●准一くん
発売中 『女性セブン』
4月25日(火) 『婦人公論』
4月25日(火) 『レタスクラブ』
4月26日(水) 『TVstation』
4月26日(水) 『TV LIFE』
4月28日(金) 『ゆうゆう』


<新聞>
●イノッチ
4月29日(土) 『日刊スポーツ』


<DVD&Blu-ray>
●准一くん
7月5日(水) 『海賊とよばれた男』
22:24  |  ぶいさん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/23(Sun)

拍手コメントお返事

拍手ありがとうございます。
拍手コメントのお返事をさせて頂きますので、当てはまる方は追記からどうぞ。
22:06  |  拍手お返事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/22(Sat)

特番

まず先に…拍手コメントありがとうございます!
じっくりお返事を書かせて頂きたいのですが、
明日は午前中に用事がある関係で、朝早いので、
明日の夜に、改めてお返事させてください。

とりあえず、特番決定が嬉しいということだけ今のうちに書いておきたくて…!
まさか特番放送してくれるなんて思ってもいなかったので、
心底驚いたのと同時に、とても嬉しくなりました。

にこ健を見ていると、健くんが凄く忙しそうですが、
なるほどこれは忙しいはずだ、と納得しました。
放送日時は決まっていないとは言え、打ち合わせなど色々準備はありますものね。

特番のエンディングに、『COLORS/太陽と月のこどもたち』に
収録されるのとは別の新曲が使われて、
それがアルバム(仮)の収録曲とかだったら嬉しいのになぁ、
なんていう妄想をして楽しんでいます(笑)

兎にも角にも特番が楽しみでなりません。
23:07  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/18(Tue)

聖地

今朝、『COLORS』のMVが解禁となりました。

ちらっと流れた映像は、なんとも懐かしい質感で。
ああ、美しいなぁ、と感じました。

そしてこのMV、撮影場所は代々木第一体育館とのこと。
代々木は、ファンの中では聖地と言われていますが、
ワイドショーでも聖地と紹介され、
さらにはメイキングの中で准一くんも聖地だと言っていたのが嬉しかったです。

MV自体、好きな雰囲気だと思ったのですが、
撮影場所が代々木ということで、なんだか特別なMVとなりそうな気がしています。

MV解禁に伴い、スタメモも更新されましたね。
スタメモを読んで、うるっときちゃいました。
スタッフさんたちにとっても、特別なものとなったんだろうなぁ。

買ったら、大事に大事にMVを見たい、そう思っています。
20:55  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/17(Mon)

変わった!

V6のアーティスト写真が変わりましたね〜!
『COLORS』仕様の爽やかな写真に変わっています。
ああ、なんて素敵なんでしょう。

前のアーティスト写真って、2013年とかそのくらいのとき…?
だとすると、今の写真も4年くらいは使うんでしょうか。

変えるのが大変なのはわかりますが、
V6はいつだって“今”が一番カッコいいんですから、
もう少しこまめに変えてもらえたら嬉しいなぁ、なんて思ったり。
22:52  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/16(Sun)

不審者

『行列のできる法律相談所』、冒頭部分だけ見ました。

正直、この番組が好きではないので、准一くんが出るときは
いつも録画だけしておくんです。
そして後々、准一くん出演部分だけ残すように編集して、
見ることにしているんですよ。

今回もそのつもりだったんですが、ふと、
「准一くんを見て、元気をもらいたいな」と思ったので
冒頭部分だけ見ることにしたのでした。

准一くん、小栗くんに不審者扱いされていましたね(笑)
あれは確かに不審者扱いされても仕方ないですよね。
寧ろよく通報されなかったね…と思ってしまったくらい。

職業は俳優ではなくて武術家だとも言われていましたけど、
まったくもってその通りだと思います(笑)

アイドルかつ俳優かつ武術家。
こんな肩書を持てる人、准一くん以外にいませんよね。
それは凄いことだと思いますが、あまり鍛え過ぎないでほしいとも思ったり。
鍛え過ぎてしまうと、スーツがパツパツになっちゃいますから(苦笑)

それにしても、『追憶』撮影中の出来事を
楽しそうに話す准一くん、可愛かったなぁ。
癒されましたし、元気も貰えました。
明日からまた頑張るぞー!
23:20  |  准一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/15(Sat)

鑑賞会

今日は『滝沢歌舞伎2017』公演記念ということで、
『滝沢歌舞伎2016』のDVD鑑賞会を相方とカラオケでやってきました〜!

…が、しかし。

TVとDVDプレイヤーの接続が物凄く悪くて、
音が飛び飛びになってしまいまして(苦笑)
少し見たところで鑑賞会を中断しちゃいました。

ただ、不思議なことに、健くんの『Maybe』とMASK DANCEのときは
全然音が飛ばなかったんですよね。
あのDVDプレイヤー、私たちの気持ちを読んだのかしらw

鑑賞会を中断したあとは、普通にカラオケを楽しんできました。
カラオケなんて1年半ぶりくらいだったんですが、
めちゃくちゃ楽しかったです。

そのカラオケ店の店内でゴスペラーズの曲が
結構多く流れていたのも嬉しかったなぁ。
ついつい、流れてきた曲を歌ったりして。

あとは、『仮面舞踏会』を歌ったら本人映像が流れたんですけど、
Jr.が映ったとき、私たちは揃って身を乗り出したんです。
理由は、Jr.の中にトニセンがいないか探すため。
打ち合わせたわけでもないのに、同じタイミングで身を乗り出したから
思わず笑ってしまいそうになりました。

少年隊の曲だと、『まいったネ 今夜』を普通に歌えてしまったことに驚きました。
トニセンが出たときの『Covers』を見まくってるせいで覚えちゃったんですね(笑)

もちろんV6も歌ってきました!
『ゲトイナフ』に挑戦したんですけど、難しすぎて無理だな、と(苦笑)
『足跡』はわりと歌いやすかったです。
歌う前にVRのあの映像を見て、おさらいしたんですけどね。

『COLORS/太陽と月のこどもたち』が発売されたら
またカラオケに行って歌いたいなぁ。
23:46  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/14(Fri)

ぶいさん情報

<TV>
●V6
4月28日(金) 『ミュージックステーション』(20:00〜20:54 テレ朝系)

●長野くん
4月20日(木) 『ぐるぐるナインティナイン』(19:56〜20:54 日テレ系)

●イノッチ
4月30日(日) 『おねがいあさイチスペシャル』(9:00〜 NHK総合)

●准一くん
4月16日(日) 『行列のできる法律相談所』(21:00〜21:54 日テレ系)
4月21日(金) 『4時も!シブ5時』(16:00〜16:50 NHK総合)


<雑誌>
●健くん
発売中 『女性セブン』
4月15日(土) 『QLAP!』
4月22日(土) 『ザテレビジョンCOLORS』

●准一くん
発売中 『FRaU』
4月17日(月) 『AERA』
4月17日(月) 『美ST』
4月18日(火) 『ピクトアップ』
4月19日(水) 『CUT』
4月20日(木) 『DVD&ブルーレイでーた』
4月21日(金) 『FLIX』
23:05  |  ぶいさん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/13(Thu)

フェイタス

准一くん、フェイタスのCM出演おめでとうございます!

今朝のワイドショーでCMの映像が流れたので見ましたが、
もうピッタリすぎて素晴らしいですね。
アクションシーンはさすがとしか言いようがありません。

会見の様子も流れまして、准一くん対パンチングマシンも見ることができました。
いやぁ…あのパンチ、凄すぎますね。
あんなに重たいパンチを繰り出せるアイドル、他にいませんよ(笑)

しかも「フェイタス!」って言いながら殴るとか!
なんですか、「強くなれる呪文だよ☆」みたいなノリですか⁉︎(違う)
商品名を呪文にするとは、やりますな!(呪文じゃない)

あと、ウェブのニュースで見たんですが、
スタントマンは大体知り合いとか言ったらしいですね!(笑)
笑っちゃいますけど、「准一くんなら…」と納得できちゃうのがまた…(笑)

さて、CMは確保できるかしら。
うまい具合に確保できたらいいなぁ。
22:21  |  准一くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/12(Wed)

9係

『9係』、リアタイできました。

やっぱり係長がいないと寂しいなぁ。
それに、こう言っていいのかわかりませんが、
いないということに違和感を覚えてしまうんですよね。

係長がいなくても事件は解決できる。
でも、係長がいてこその9係だよなぁ、と改めて感じました。

というか、あの回想シーンはダメでしょ…!
もう会えないんだ、と感じてしまって泣きそうになりました…。
ああ、ホントに寂しい。

寂しさを感じつつ、主題歌を聴きました。
と言っても、台詞が被って、よく聴こえなかったのですが。
バラードっぽい曲調だったような気が…。
聴こえた限りでは好きなタイプの曲でした。
早くフルサイズで聴きたくて堪りません。
23:17  |  イノッチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/09(Sun)

予約

来月発売の新曲『COLORS/太陽と月のこどもたち』を
予約していなかったことに昨日気付きまして、慌てて予約しました(笑)

店舗特典とジャケ写の写真が公式サイトで公開されていますが、
どれもこれも素敵ですね~!
ほんわかとした雰囲気が伝わってくるようで凄く好きです。

店舗特典は、普通のA4クリアファイルとミニポケット付きクリアファイルの2種。
新星堂さんのクリアファイルが可愛いなぁ、と思ったのですが
既にネットでは売り切れとなっており、
実店舗の無い北海道では買うことも出来ず。

ということで、いつもお世話になっているHMVさんにて
3形態まとめて予約致しました。
今回もよろしくお願いしまーす!

さて、『太陽と月のこどもたち』は既に『みんなのうた』で聴いたのですが、
『COLORS』は遂に今週の水曜、初めて聴けるということになりますね。
一体どんな曲なのかなぁ、楽しみだなぁ。
23:54  |  V6  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/08(Sat)

ありがたいことに

『滝沢歌舞伎2017』のチケット、交換して下さる方が見つかりまして、
ありがたいことに観に行くことが出来るようになりました…!

心配して下さった皆様、ホントにありがとうございました!

仕事が入ったときは、この世の終わりくらいの気持ちでしたが(苦笑)、
諦めなければ、ご縁があるものなのだなぁ、としみじみ感じています。

『滝沢歌舞伎』、心して観劇したいと思います。
はー、楽しみ!!

ちなみに私はネタバレどんとこいというタイプなので、
先日、ワイドショーで流れたゲネプロの映像もしっかりばっちり見ました。

タッキーと2人で女形をやっている様子も流れていましたけど、
2人ともホントに美しくて、とても綺麗でした。
お顔はもちろんのこと、動きも凄く綺麗で。

ただ、健くんは少し力が入っているように見えました。
それは恐らく緊張しているというのもあるんでしょうけど、
元々、健くんは力強いダンスをする人なので、
それが、女形としての動きにも表れているのかな、と思ったり。

あとはやっぱり、怪我をしておらず、万全の状態で
歌い踊る健くんの姿を見られたことが嬉しかったですね。

怪我のことは触れない方がいいのかなと思いつつも、
健くんが去年のことを思い出すように、
私もどうしたって思い出してしまうわけで。

思い出すたびに、「健くん悔しかっただろうな、悲しかっただろうな」
と考えてしまうわけでもあって。

だから、今回のゲネプロの映像を見ながら
「良かったねぇぇぇ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」という気持ちになりました。

このまま、どうか千秋楽を迎えてほしい。
ただひたすらそう願うばかりです。
22:23  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/06(Thu)

初日

『滝沢歌舞伎2017』が初日を迎えましたね。
おめでとうございます。

いつも舞台の初日には、何事もなく千秋楽を迎えられることを祈るのですが、
今回の『滝沢歌舞伎2017』に関しては、いつも以上に強く祈りました。

これまでのインタビューの中で、今回は去年のリベンジだと
健くんが言っているのを何度か目にしていますが、
その言葉に悔しさが滲んでいるのを感じていたので、
今年こそは、そんな思いをしてほしくないな、と。

誰一人欠けることなく、みんなが笑顔で千秋楽を迎えられますように。
22:37  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/04(Tue)

チケットに関するご連絡について

チケットに関する記事にコメントをくださった方に、
本日、メールにてお返事をさせて頂きました。

「yahoo.co.jp」のアドレスからメールを送らせて頂いております。
もし、メールが届いていない場合には、こちらの記事へコメントをお送りください。
よろしくお願い致します。
20:31  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/03(Mon)

少々お待ちください

チケットに関する記事へのコメント、ありがとうございます。
気付いたのが本当についさっき(4月3日23:45)で、
さすがにこの時間にメールを差し上げるのは失礼だと判断しましたので、
後程、改めてご連絡させて頂きます。
23:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/02(Sun)

ほんの少しだけでも

昨日、今日と仕事で使う資料を作っているのですが、
如何せん、なかなか進まず…(苦笑)

そんな中で読んだにこ健゜に癒されました。

にこ健゜を読む時間自体はそれほどかかりません。
でも、そのほんの少しの時間にどれだけ癒され、
どれだけ助けられていることか。

きっと、健くんにとってのこの「5分」も、同じような感じだったんだろうなぁ。
5分だけでも時間が取れて良かったね、と言いたいです。

さ、私ももう少し頑張ろうっと。
23:09  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/02(Sun)

日刊スポーツ

昨日、日刊スポーツを購入しました。
何故ならば健くんが載っているから!

にこっと微笑む健くんのなんと可愛らしいこと…!
これは私服っぽく見えますけど、私服なんでしょうかね?
健くん、こういう感じの格好しそうだなぁ~、なんて思ったり。

にこ健にこれまで数々の私服ショットを載せてくれているので、
もしかしたら過去の写真を辿れば、同じものを着ている写真が
出てくるかもしれませんが。
と言っても、辿れるだけ覚えてませんけどね(笑)

プライベートの写真には、健くんのシルエットが写っていますね。
このシルエットがカッコいいのなんのって!
写真を眺めて思わずニヤニヤしちゃいました。
バックショットなのがまた良いですよね~。

お仕事の写真は、稽古中のもの。
この写真を見るだけで、去年の『滝沢歌舞伎』を思い出します。

愛用品は、大きな写真の方でも使用しているものですね。
眼鏡フェチとまではいきませんが、眼鏡ショットが好きな私。
「わざわざかけてくれてありがとう!」と喜びました。

パソコンやスマホを見るときに使っているということは、
ブルーライトカット仕様なんでしょうか。
レンズに少し色がついているように見えるのはそのせい…?

6人でのショットは、「なんでこうなった!」とツッコみたくなりました(笑)
こうなるまでの経緯を詳しく教えてほしいくらいです(笑)

剛くんは…これは壁ドンと言ってもいいんでしょうか。
うーん、カッコいい。

その隣の准一くんの、どっしりと構えている感じが面白いですね(笑)
健くんが肩に手を置いていますが、そうされていても
まったく危なげが無いというか…さすがの安定感。

今回の土台はイノッチなんですが、土台ならば土台職人の長野くんや、
絶対の安定感を誇る准一くんもいますし、
坂本くんでもいけたんじゃないかなー、と思うんです。

でも、そこをあえてイノッチに、というのが
なんだか彼ららしいと感じました。

土台でありながらも、ただ普通に立っているイノッチも面白い(笑)
笑みを見せてはいますが、表情が少し硬く見えるような…?
もしかして余裕が無いのかしら、なんて疑ったり。

坂本くんは、ただ手を組んでいるだけなのに
何故だか澄ましているように見えるという(笑)
なんですか、あなたは引率の先生か何かですか。

そして今回、個人的に一番GJだったのが長野くん。
最高の笑顔でそこを指差すのか!と笑っちゃいました。
いや、でも、そこは強調すべきポイントですものね…!
さすが長野くん、わかってる…!!

「仲良さそうに~」という文章は、なんだかわかるな、と。
V6は程よい距離感を保っていますもんね。
くっつきすぎず、離れ過ぎず。
それを表現するのに、きっと「普通」というのが
一番しっくりきたんだろうなぁ、と勝手に想像しています。

それにしても、今回もカラーでの掲載で良かったです。
何年か前まではモノクロでの掲載だったんですが、
気付いたらカラーに変わっていたんですよね。
できれば今後もカラーで載りますように…!
17:05  |  健くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.04/01(Sat)

ぶいさん情報

<雑誌>
●健くん
4月6日(木) 『女性セブン』

●准一くん
4月7日(金) 『VERY』
4月8日(土) 『CINEMA SQUARE』
4月8日(土) 『J Movie Magazine』
4月10日(月) 『クロワッサン』
4月28日(金) 『ゆうゆう』


『追憶』の公開まであと1ヶ月と少しとなりましたね。
それに伴い、雑誌やTV番組に登場する頻度が
少しずつ増えてくるのかな、と思うと楽しみです。

話は変わりますが、チケット交換の記事を出させて頂きました。
『滝沢歌舞伎』と『君が人生の時』、それぞれ交換して下さる方が
見つかりますよう、切に願っております。

もし、お知り合いの方で交換先をお探しの方がいらっしゃいましたら、
ご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。
17:21  |  ぶいさん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |