05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.07/19(Tue)

テレパシー

昨日の健ラヂについて、Twitterで内容をざっくり把握しましたw

『テレパシー』の最後の「バイバイ」って、
3人の声をセンター、L、Rのそれぞれに振り分けてるんですね!

いつも何かしら作業しながら聴いているので、
そこまで集中して聴いたことが無くて、全然わかりませんでした。
今度、ちゃんと意識して聴いてみなくては。

『テレパシー』はホントに切なくて好きです。
これを生で歌われたら、グッとくるだろうなぁ。

生で聴ける機会が欲しい。
つまり、コンサートやってください(結論は常にこれ)
22:47  |  Coming Century  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/01(Mon)

裏話

先日発売された『ポポロ』の、撮影裏話が
『ポポロ』公式Twitterアカウントにて呟かれていたのですが…。

そのツイートは萌えの爆弾でした(真顔)

もうひっどいくらい可愛いんですよ、カミセンが!
「きみは…天使なのか?」(by.ロマンスじゃ全部を語れない)と
言いたくなってしまうくらいの可愛さなんですよ!

Twitterをやっていらっしゃらない方も多いと思いますので、
裏話を記載したツイートのリンクを貼っておきます。
どうぞ覚悟してご覧ください。

裏話1裏話2裏話3裏話4裏話5
裏話6裏話7裏話8裏話9裏話10裏話11
22:36  |  Coming Century  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/23(Mon)

雑誌感想 ~anan編~

会報の感想の前に、やっとこさ買ってきた『テレステ』と『anan』の感想を…。
『テレステ』は、健くんが載る番だったので買おうと思ってたんですが、
なかなか本屋さんに行くタイミングが無くて、買えずにいたんです。

『anan』は、今回は准一くんの連載以外に剛くんのインタビューが載っていて。
申し訳ないながら立ち読みで済ませようと思っていたんですが、
どちらも内容が良かったので、思わず買ってしまいました。

ということで、その2冊の感想を。
『テレステ』は長くなりそうなので別記事に書きますが、『anan』はこちらで。

あ、その前に…『いいとも』見たんですが、残念ながら剛くんへは繋がりませんでしたね。
でも、亜門さんが剛くんを絶賛して下さっていて、凄く嬉しかったです!
「もっと言って下さい!」と思ってたくらい←

『anan』のインタビューで、剛くんが亜門さんのことを「愛情深い人」と言ってましたが、
ホントに、言葉の一つ一つに愛が滲み出ているような…そんな感じを受けました。

それでは、『anan』の感想に参ります。
まず、准ちゃんが叔父さんになったことがおめでたいな、と。
既に“叔父バカ”っぷりが垣間見えるような…(笑)

カウコンでのエピソードが面白いですね。
イノッチったら、まーた変なポーズを作ったんですね~(苦笑)
『Mステ』のときに2PMが喜んでくれたからってことで調子に乗ってるんじゃ…←
使っていいよ、と言ったそうですけど、使わなくていいと思いますw

健くんがつけてた指輪というのは、『FNS』のときにもしてたあの指輪かな?
それを准一くんのほっぺにくっつけて、「チュッ、チュッ」とキスさせてたって…!(笑)
しかも、やっと准一くんが「チューさせてるの?」と反応したら、
「そうだよ~。やっと向いてくれた」って……アホかー!可愛すぎるわー!www
健くんの嬉しそうな顔が容易く想像できる…(笑)

それ以前に、准一くんの「チューさせてるの?」っていう言葉も可愛すぎるんだよー!www
「チュー」なんて31歳男子がチョイスする言葉じゃない気がします(笑)

あと、編集後記には准一くんが短髪にした理由が書かれてましたね。
髪の調子が良くないっていうのは、髪が傷んでた、ということかな?

「長いほうが周りの評判もいいんだけど、自分は短いほうが好き」

という言葉には「あ~、やっぱりね~」と納得。
短い髪だとなんだか幼く見えて、それはそれで可愛くて好きですが、
長い方が美しさが際立つように思います。

剛くんのインタビューは…「ここがいい!」とピンポイントでは言えないんですよね。
全体的に凄く読み応えがあって、非常に面白い文章になっています。
面白い、というのは興味深い、という意味で。

剛くんが語る一つ一つの言葉は…もちろん、剛くん自身、
凄く考えて発している言葉だと思うんです。
なんせ彼はすぐに言葉が出てくるタイプではないので。
だけど、考えている発せられた中にも、感覚的な何かが混じっていて、凄く面白い。

常々感じていることがあって…「文章に人というものが表れる」ということなんですけど。
例えば、ちょっとした言葉のチョイスとかで、
なんとなーく「この人」っていうのがわかるような…そんな感じ。
今回の剛くんのインタビューを読んで、改めてそのことを感じましたね。

先週の水曜に発売されたものなので、そろそろ店頭から姿を消す頃じゃないかと思いますが、
もし見かけたら是非ご覧になられてみて下さい。
申し訳ないですが、それしか言えません(苦笑)
21:44  |  Coming Century  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/14(Wed)

正月早々

Twitterを見たら、来年の1月1日に『東京タワー』が、
2日に『陰日向に咲く』が放送される、という情報を目撃しました。
どちらも日テレ?でも『東京タワー』はBS日テレ、という情報もちらりと見ており、
正確な情報はまだ把握できていません。
把握次第、改めてお伝えしたいと思います。

そういえば、TV誌をちょっと立ち読みしてきたんですが、
1月3日だったかな…18時くらいからNHKで『平清盛』の特集番組みたいなのがあったような。
と思って調べてみたら、出てきましたよ、情報が。

1月3日(火) 『あなたが主役50ボイス スペシャル』(18:05~18:35 NHK総合)
(詳細はこちら)

これに剛くんが出るかどうかはわかりません。
ただ「平清盛役の松山ケンイチや、源義朝役の玉木宏をはじめとする豪華キャスト陣や、
演出・撮影スタッフ陣にきわめて短い質問を投げかけ、本音トークを引き出します」
とあるので、ほんのちょっぴり期待してるんですけど…どうでしょうね?
放送が近づいてきたら、公式で情報を伝えてくれるといいのですが。

仮に、この番組に剛くんが出るとしたら、1月1日と2日に准一くんを見て、
3日には剛くんを見るという、Vファンにとっては堪らない正月三が日になるんですよね~。
なんとかしてこの夢のような三が日が実現されないかしら。
23:20  |  Coming Century  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/03(Thu)

BLUE PLANETを聴きながら…

今日は准一くん出演の『BLUE PLANET』が放送されるということで、
色々とやることをやりながら流し聞きしてました←

まぁ、流し聞きしてたために、放送内容とかはそこまで詳しく覚えてないんですけど、
准一くんが今回の旅を楽しんでたということはわかったんでいいです(笑)
あとは准一くんの可愛らしい英語が聞けたのでね…もう満足ですよw
なんだ「I'm Okada.」って。「Junichi」はどこいったww

そういえば、番組の感想を送ると、准一くんがセレクトしたお土産セットが
抽選で当たるらしいですね~。
そういうのは准一くんファンの方に当たるべきだと思うので私は応募しません。
そもそも、内容をほぼ覚えてないのに送れるわけがない←

で、『BLUE PLANET』を聴きながら何をしていたかと言うと、
5日の『ラブベ』観劇恋弾ツアー(←)の旅程を組んでいました。
それからその翌日の分の旅程も一緒に。
既に気持ちだけは東京に飛んでます←

『ラブベ』と言えば、パンフ以外にポストカードも販売されてるそうですね!
パンフもポストカードも絶対に買ってきますよ~。
舞台そのものも楽しみですけど、そちらも楽しみです♪
23:50  |  Coming Century  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT