09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.02/26(Sun)

お疲れ様でした

『戸惑いの惑星』全公演終了おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

とても楽しくて、切なくて、素敵な作品を届けてくれてありがとうございました。

ただ観て楽しむという作品ではなく、あれこれと考察したくなるような、
そんな作品だったと感じています。
だからこそ、何回でも観たくなるんですよね。

私はありがたいことに2回観ることができましたが、
正直、それだけでは足りません。
もっともっと観て、色々と考えたかったな、と。

映像化してくれないかな〜!
世界的に有名なキャラクターの名前が出てきた時点で
「うわぁ、映像化は厳しいかもな」とは思っちゃいましたけど…。

とりあえず、その話は置いといて。

3人には少し休んでほしいなぁ。
きっと楽しくもあり、大変でもあったと思うので。

あ、でも坂本くんは明日、読売演劇大賞の授賞式に参加するみたいですね!
今日の昼公演の際に話していたようで。
緊張するでしょうけど、少しでも楽しんできてほしいな、と思っています。
23:48  |  20th Century  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/18(Sat)

なんとか

生きてます(笑)

TTTの余韻に浸りたかったのですが、仕事でそれどころではなく。
気付いたら福岡公演が始まっていました。
今日は何事も無く終えられたようで。
明日の公演も無事に終わりますように。

それから、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっており、大変申し訳ございません。
今日は睡魔に襲われていて、頭が上手く回らないので、
明日お返事させて頂きますね。
23:15  |  20th Century  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/12(Sun)

観てきました

『戸惑いの惑星』を観てきました。

何なんですか、あの舞台…!
一言では表せないほど凄くて、深くて、そして不思議な舞台でした。
とにかく好きです。
観ることができてホントに良かった〜!

ネタバレせずに観て正解でした。
もちろん、内容を知った上で観ても楽しいのですが、
何も知らない状態で観た方が何倍も楽しいです。
これからご覧になられる皆様は、絶対にネタバレを
避けられた方がいいです、ホントに。

既に事前情報として出ているとおり、トニセンの曲が
随所で使われているのですが、その使われ方がまた絶妙でした。
G2さん、かなり聞き込まれたのだろうなぁ、と。

何度も聴いている曲たちなのに、舞台の中で歌われると
また違った一面を見つけられるようで…それも楽しかったです。

ああ、まだこの余韻に浸っていたい…!
22:44  |  20th Century  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.02/10(Fri)

TTT

いよいよ明日、TTTを観に行きます。
昼と夜の2回観られるという奇跡…!
ホントに嬉しいです。

いつもはネタバレを見たりもするのですが、
今回は観劇された方々が「ネタバレを見ない方がいい」
と話されているので、まったく見ていません。
ワイドショーの映像は見てしまいましたけど…。
でも、それだけだと全容はわかりませんから!セーフ!(笑)

はてさて、一体どんな舞台になっているのか、楽しみでなりません。
22:33  |  20th Century  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/21(Sat)

おめでたい

TTT初日おめでとうございます。
どうか千秋楽を無事に迎えられますように。

今回のグッズがどんな感じなのか、ちらちら見ていたのですが、
どれもこれも可愛いですね〜!
なんとか全部購入したいです。

グッズは1人10個までだとか…。
10個までって…果たして購入制限と言えるのでしょうか。
ちゃんと全公演、買いたい人が買えるだけの在庫を用意してほしいです。
日が経つにつれて、購入制限数が少なくなるとか、
売り切れになるとか、そんなのはやめてほしいですね。

兎にも角にも、舞台もグッズも楽しみでなりません。
早く観劇日にならないかな〜!

それともう1つ、おめでたいことが。
坂本くんが、読売演劇大賞の男優賞にノミネートされましたね!
(読売新聞のサイトに載っている記事はこちら)

我が家は読売新聞を取っているのですが、
発表された当日の朝、朝刊を見ていた家族が
「坂本が載ってるよ」と教えてくれまして。
不思議に思って見てみたら、読売演劇大賞に関する特別紙面があり、
そこに坂本くんの宣材写真が載っていたのです。

『MfT』での演技が評価されていて、自分のことのように嬉しくなりました。
もちろん、その記事は切り取って保管してあります。

坂本くん、贈賞式には出席するのでしょうか。
以前、『Pal Joey』が作品賞にノミネートしたときは出席していましたよね。
あのときはゾロ仕様になっていたんでした…ああ、懐かしい。

そして、気になるのは最優秀賞に選ばれるかどうか。
もしも選ばれたら、凄く嬉しいんだけどなぁ。
はてさて、どうなるでしょうね。
23:17  |  20th Century  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT