03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.01/29(Sun)

ゴスペラーズコンサート2017 in Naeba ライブ・ビューイング

ライブビューイング、めちゃくちゃ楽しかったです!

観られないと思っていた公演を観ることが出来るというのがまず幸せで。
しかも映画館ですよ!
家のTVじゃないんですよ!
あの大画面に好きなアーティストが映るというのもまた幸せでした。

しかも、メンバーもちゃんとライブビューイング組のことを考えて
「会場の人も映画館の人も仲間だよ」って言ってくれたり、
各々のライブビューイング会場がある都市名を叫んでくれたりして…。
その心遣いが凄く嬉しかったです。

2曲目だったかな…歌の途中で村上さんがジャケットの内ポケットに
手を入れてごそごそし始めたから「なんだなんだ?」と思っていたら、
取り出したるはペンと紙。

そして立ち位置をさっと離れて、中継用カメラの前に膝を着きまして。
紙をカメラに向けると、持っていたペンで何か書き始めたのです。

「みんなへ イエー」

自分のパートが無い、短い時間を使って書いてくれたので
かなり汚い字になっていましたが(後々、本人も「汚ねー!」って言ってたw)
それでも、この優しさが嬉しくて、きゅんとしました。

大好きな曲も、聴きたくて堪らなかった曲もやってくれましたし、
3月発売のアルバムに収録される曲まで歌ってくれて!
もう大満足でした~。

ライブビューイングということで、ずっと座って観ていたんですが、
それでも終わる頃には暑くて暑くて、喉がカラカラでした。

いつだったか忘れましたが(最後の方のMCかな)酒井さんが
「ライブビューイングの人いいね!映画館だから飲み物買えるもんね!」
と言っていたんですよ。
でも、ワタクシ、飲み物を一切買っておらず…しくじりました(苦笑)

終電も近付いていたので、自販機で飲み物を買うこともせずに
とにかく急いで帰りまして。
帰宅してから、525mLのお茶を一気に半分ほど飲み干しました(笑)

それにしても、ライブビューイングって凄いですね。
「ネット配信のため映像が乱れる可能性があります」
と最初に注意事項が表示されていたんですよ。

ところが、実際にはそんなことが全く無くて。
映像自体も物凄く綺麗でしたし。

カメラワークはまるでライブDVDのようで、一瞬、
「あれ?これってDVDじゃないよね、中継だよね?」
なんてアホなことを思ったりもしました。

兎にも角にも、ライブビューイング、ホントに良かったです。
来年の2月、既に苗場でのライブが決まっているそうなので、
そのときもまたライブビューイングをやってくれたら嬉しいな、なんて。
23:37  |  ゴスペラーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/28(Sat)

いざ!

ライブビューイングに行ってきます!

ちなみに、中継するライブが行われるのは、
苗場プリンスホテルなんですよ。

プリンスホテルと言えば、V6の『足跡』ですよね〜。
まさかライブビューイングでCMを流すとは思ってませんが(笑)、
心の中で、この小さな共通点を思い出してはニヤニヤしようと思います←

では、行ってきます!
20:03  |  ゴスペラーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/27(Fri)

ライブビューイング

バタバタと今週の仕事を終え、ワタクシは
明日、
人生初のライブビューイングに参加する予定でおります。

ゴスペラーズはツアーとは別に、このくらいの時期に苗場で
ライブをやるのが恒例となっているのですが、
今年はなんと、それを全国の映画館で中継しちゃうのです!

こうして、行くことができないと諦めていたものを
中継だったとしても、観ることができるというのは嬉しいですね。
明日は思い切り楽しむつもりです。
23:45  |  ゴスペラーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.03/13(Sun)

おかえりなさい

昨年、ゴスペラーズのメンバーである北山さんが脳腫瘍だったことがわかり、
手術を受け、そのあと療養に入られました。

その北山さんの復帰が今日発表されたのです。
おめでとうという気持ちと、嬉しいという気持ちでいっぱいになり、
公式サイトに載っている北山さんのコメントを読んだときには
思わず泣きそうになってしまったほどでした。
(コメントはこちらに掲載→ゴスペラーズ・北山陽一 活動再開のお知らせ

北山さんが療養している間、ゴスペラーズは4人で活動を続けていました。
頭では「今は療養中だから」とわかってるんです。
それでもやっぱり、4人というのは寂しくて。

また5人揃った姿を見られる。
5人のハーモニーを聴ける。

それがホントに嬉しくて堪りません。
そして同時に、5人揃うことの尊さを感じました。

同じことはV6にも言えるのだろうなぁ、と。
だからこそ、坂本くんがフォエバコンの挨拶で口にした
「奇跡」という言葉を思い出したのかもしれません。

話をゴスペラーズに戻しまして。
北山さんの復帰は具体的にいつなのかと思ったら、
なんと今日の「音市音座2016」というライブでした(笑)

え、普通は例えば「復帰が4月1日に決まりました」とか、
そういうふうに未来のことをお知らせしてくれるものじゃないんですか?
まさかの今日!今日からですか!
いや嬉しいけども!でも急ですな!(笑)
…と、活動再開のお知らせに思わずツッコんでしまったのは内緒です←

私はこのライブに行く予定は無かったので、
5人揃ったゴスペラーズの姿を見られるのはまだ先かな、
なんて思っていたんです。

そしたら、ゴスペラーズスタッフの公式Twitterアカウントにて、
5人の写真を載せてくれたんですよ!
北山さんも、ご自身のTwitterアカウントで写真を載せてくれて。
その写真を見たら、また泣きそうになっちゃいました。

北山さん、おかえりなさい。
ライブで直接お会いできるのを楽しみにしています。
22:41  |  ゴスペラーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/01(Tue)

驚き

昨日、ゴスペラーズの北山さんについて
ゴスペラーズの公式サイトにてお知らせがあり、
それを見て凄く驚きました。

「脳腫瘍」という文字を見たときはヒヤッとしましたが、
100%良性であり、既に手術も済ませているとのこと。
術後の経過は良好だそうで、安心しました。

今はとにかくゆっくり休んでほしいな、と。
そして笑顔で戻ってきてほしい。
そう願うばかりです。
19:52  |  ゴスペラーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT