08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.02/07(Thu)

平家派新年会

さて、今度は平家派新年会の感想です。
感想は長いので、お時間と興味のある方のみ追記からどうぞ。
23:40  |  平家派  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/05(Tue)

平家派忘年会 Part 3

間が空いてしまいましたが、平家派忘年会の感想のPart 3を書きます。
ちなみに、Part 1とPart 2はこちらから→Part 1Part 2

感想は長いので、お時間と興味のある方のみ追記からどうぞ。
23:10  |  平家派  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/30(Wed)

平家派忘年会 Part 2

2012年の年末に放送された平家派忘年会の感想、Part 2です。
感想は長いので、お時間と興味のある方のみ追記からどうぞ。
00:01  |  平家派  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/27(Sun)

平家派忘年会 Part 1

やっと見れました、平家派忘年会!

ということで、やっとこさ感想を書きます。
もう新年会も放送されちゃいましたけど気にしない!
だってなかなか見る機会が上手く掴めなかったんですもの!しょうがないさ!

感想は長くなりますので、お時間と興味のある方のみ追記からどうぞ。
23:29  |  平家派  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/01(Wed)

平家派未公開トーク

今日、平家派未公開トークを見ました。
26日から昨日までずーっと学校へ行ってて、見る暇が無かったんです(苦笑)
(ちなみに今日と明日は、うちの大学で入試があるのでお休み)

細かい感想は割愛させて頂きますが、気になったところだけ…。
『剣の舞』のあの衣装は平家派にとって勝負服だったんですね!
確かにあれ、着物風だから、着付けしてくれる人がいないと着れないか…。
でも、坂本くんなら自分で着付けできそうな気がする…なんとなく。

1万人ということは、武道館でライブできるんですよねー。
代々木でも出来ちゃいますけど。
6人は「1回だけだな!」みたいなことを言ってましたが、甘く見ないで下さいという感じです。
何回でも出来るほどに人が集まりますよ、絶対に。

平家派の名言・珍言クイズで出てきた坂本くんの名言が凄かったですね(笑)

「愛は質なの。量では本当の愛はわかんないの」

なんていうか、坂本くんらしい言葉だな、って思います。
彼の真摯さと不器用さが垣間見られるような…そんな言葉かと。
そんなふうに考えて、また彼に惚れ直してしまいました(*´ω`*)

ちなみにTOKIO3人の名言は、すぐに誰のものかわかりましたよ~。
最初に出てきたものなんてもうわかりやすすぎる(笑)
でも、リーダーや太一くんもわかりやすいかなぁ、と。
「生きていることが恥ずかしい」なんて詩人みたいなこと、リーダーしか言えませんってw
「ガッツ」っていうのも太一くんらしいな、って思いましたし。

長野くんの「テレカ集めや音楽、ビデオ鑑賞が趣味で体育が得意」はちょっと意外で、
てっきりイノッチかなぁ、と思っちゃいました(坂本くんではないとは思った)

あれ…?イノッチの名言、何でしたっけ…?(えー!)
すみません、わかる方、教えて頂けると幸いです(笑)
イノッチが太一くんと一緒に昼ドラのオーディションを受けたらイノッチだけ受かっちゃって、
申し訳なくて太一くんに言えなかったんだよ、っていう話と、その話をするときの
イノッチがあまりにも可愛くて、そのせいで名言が記憶から吹っ飛んだんだと思われます←

そうそう、坂本くんのもう1つの名言…、

「有楽町に映画観に行って、サ店を探してたら迷子になったんで、
映画観ずに帰りました。ナウい場所は嫌いです!」

ですが。
これ、ツッコミどころがありすぎて、どこからツッコめばいいんだかわかりません←

まず「サ店」とか「ナウい」って…!(笑)
言葉として聞いたことはありますが、実際に使われてるのを見たのは初めてですw

そして喫茶店を探してて迷子になって、
そのせいで映画を観ないで帰っちゃったとか可愛すぎる…!
でも、迷子になって嫌になる気持ちはわからなくもない…(←先日、某所で迷子になった人)

それから、ところどころ、長野くんが自虐トークをしてましたけど、
なんか、V6やトニセンのときよりも、平家派のときの方が自虐トークが多いような…?
いや、面白いからいいんですけども(笑)

他のグループとの交流の話は全部知ってました。
野球大会のことは『オリスタ』とかで見てますから、もちろん知らないはずがなく(笑)
長野くんと小山くんの話は、小山くんがJ-web内のご自身の連載で書いてくれてましたし。
東山さん、平家派、中居さん、光一くんでのお食事会のことは
収録に行かれた方が書いていらしたレポで知りました。

国立競技場でやれるかな、なんていうことも話してましたけど、
私としては、国立競技場ではやってほしくないなぁ、と。
どうせやるなら、国立代々木競技場でやりなさいよ!(笑)
平家派でやるんだったら、それくらいのハコの方がいい気がします。

最後、平家派のリーダーを決める場面は、ネクジェネでトニセンが話してくれていた通りだな、と。
気になったのが、「頭領」という表記だったこと。
平家派の「とうりょう」なら「棟梁」が正しいんじゃないかと思うんですが…。

調べたんですが、武士集団の指導者のことを「武家の棟梁」と言うそうなんですよ。
『平清盛』でも、忠盛はちゃんと「棟梁」となってますし…。
まぁ、平家派は武士じゃないからいいってことなのかな(笑)

あ、「頭領」は意味合いとしては間違ってないです。
「集団の頭(かしら)」という意味だそうなので。

そんなところですかねー…。
細かく書かないように、と思ったのに、結局長くなってしまいました(苦笑)
23:28  |  平家派  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT