04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/15(Thu)

バトンなり

J-netとJ-webにアップされたクリスマス動画の感想を書こうと思ったんですが、
どうもJ-netの方はアクセスが集中しているのか、映像がぶつぶつ途切れまくりまして(苦笑)
さすがにそれだと感想が書けないので、後回しにしようと思います。

で、何を書くかと言うと、某所でV友さんがやっていらしたのを見て、
前々からやりたいな、と思っていたバトンを…。
その名も“V6「Sexy.Honey.Bunny!」コン☆バトン”です。
今さら、という感じもしますけど、DVD発売も決定したということでいいかな、と。

それでは、興味のある方は追記からどうぞ。
23:27  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/07(Sat)

PVバトン

前にご紹介したradikoの復興支援プロジェクトを使えば
ネクジェネがリアタイで聴けるかも…と思いきや、
リアタイで放送してる放送局がありませんでした(苦笑)

FM岩手は19時から放送してるらしいんですけど、
これは週遅れなのかな?
うーん、いまいちよくわからないです。
やっぱり文明の利器に頼るしかないな…。

あと、長野くんが載ってる『テレステ』の表紙に、
まぁ、もちろん「長野博」という名前が載ってるんですけど。
そのすぐ下に「春のイケメンコレクション2011」と書かれていて、
それを見ると「長野博=イケメン」と結び付けたくなる私は何か間違ってるでしょうか←
あ、寧ろ「V6=イケメン」でしたね!

さて、前置きはそれくらいにしまして。
この記事で書いていたもう1つのバトンをやろうと思います!
興味のある方は追記からどうぞ(ちなみに長いです←)
22:11  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/04(Wed)

バトン!

にこ健゜で嬉しいお知らせはあったものの、そのあと、これといって情報が出てこず。
まーまーまー、焦ってもいいことありませんもんね!ここはじっくり待つさ!

しかし困ったことにネタが何も無いんですよ…(´・ω・`)
『野望篇』のDVDを見たら、その感想でも、と思うんですけど、まだ見れてませんし。

そういう、話題のないときのためにあるのがバトンというものでしょう(え、違う?)
というわけで、『Deep Yellow』のShironatsuさんが
答えていらしたバトンを勝手にお持ち帰りしました←

実はそれ以外にも、もう1つ、面白そうなバトンを見つけたんですよ。
ネットで検索してみたら出てきたんですけども。
そちらはまた後日やることにします。

まずはShironatsuさんのところから勝手に頂戴してきたバトンから。
興味のある方は追記からどうぞ。
23:59  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/29(Tue)

久々のバトーン!

『Pao-n』のほのほのさんから頂いて参りましたバトンです!
では早速、READY? GO!



V6「READY?」コン☆バトン 


Q01.V6のファンですか?
もちろんでございます!
人生の半分をVファンとして生きてるんだぜ!(←これホント)


Q02.どなたのファンですか?
6人とも超大好きですけども…。
あえて言うならば、恋弾コンビのお二人!
どっちかなんて選べません。

 
Q03.Vコン参戦、何年目ですか?
実は参戦歴は短い私…。
アニバコンが初Vコンだったので、今年で5年になりますね。
 

Q04.どこの公演に参戦されましたか?
札幌2公演のみ。
充実した2日間でした!


Q05.どこの会場が好きですか?
きたえーると代々木しか今まで行ったことないですが…。
好き嫌いは特に無いです。
でも、やっぱり代々木は聖地だから、特別な想いはあるかもしれません。
ま、今回は代々木まで行ってませんけど。

 
Q06.V6メガネ、メンバーの3D映像はいかがでしたか?
メガネは開演前からスタンバイ済みだったので、
慌ててかける、というようなことはありませんでしたね。
メガネを渡された時点で「これはオープニングで使うんだろうな」と思ったので。

メガネと言えば、札幌初日になぜか仙台公演の分のメガネを渡されたことが
思い出深いですね(笑)

3D映像はそうですね…オレキミコンのときからそうなんですけど、
私、どうも3Dがあまり飛び出して見えなくて…(苦笑)
なので、「すごいなー」と思いつつも、めちゃくちゃ落ち着いて見てる、という感じでした。

 
Q07.一番心に残っている曲は?
心に残っている曲、となると『サンキュー!ミュージック』かも。
『羽根』と迷ったんですけどね…どうしてもあの合いの手が思い出される…(苦笑)

『サンキュー!ミュージック』は音楽への感謝の気持ちを表している曲ですが、
音楽というものがあったからこそ、彼らに出逢い、
コンサートというものを楽しむことが出来ているんだなぁ…と改めて感じられて、
すごく好きなんですよね。
それを最後に歌ってくれたのは嬉しかったなぁ。


Q08.これぞV6!だと思う曲は?
やっぱり『MUSIC FOR THE PEOPLE』でしょ!
この曲が原点ですからね!
コンサートのたびに必ずやってほしい曲です。


Q09.スクリーンの映像使いが好きな曲は?
『Portraits ~prologue~』で映し出された2本の光の筋は綺麗でしたね。
曲にもすごく合ってるなぁ、って思いましたし。

『Top Checker』の出だし部分の映像も好きですね。
以下、レポより引用↓

出だしを剛くんが歌い、次にイノッチ、坂本くん、そして長野くんが歌うんですが、
それは全部スクリーンに歌ってるメンバーの映像が出るんです。
(あらかじめ撮影された映像ですけども)

剛くんが歌い終わったら、うしろからひょっこりイノッチが出てきて、
次は坂本くんに変わって、長野くんに変わって…。
長野くんが歌い終わる頃には、その前に歌っていた3人が長野くんの周りに顔を出す、
というなんとも可愛い演出になっていました。
あの映像だけでも十分に萌えた(笑)

引用終わり!(笑)


Q10.ダンスが一番好きだった曲は?
曲ではないんですけど、ソロダンスリレーが単純にかっこよくて好きです。
うーむ、曲を挙げるなら…『DANCING MACHINE』かなぁ。
サビのあの振り付けが可愛かった!
あとは『RADIO MAGIC』も大好き!
 

Q11.こういう演出が好き!という曲は?
『X,T,C,beat』と『Top Checker』のあのマジックのような演出はまさに神!
DVDではじっくりと見たいポイントですね~。
あとは『RADIO MAGIC』の間奏部分のダンスと、曲の終わりくらいのトロッコ移動。
あれ、花道のトロッコに乗ったのが恋弾コンビだったのは
私のための演出だったと思ってるくらいなので(←アホ)

  
Q12.一緒に手振りをするのが楽しい曲は?
これは『愛メロ』ですよねー。
『グッデイ!!』や『Honey』も楽しいんですけど、
『愛メロ』の方が簡単だし、会場の皆さんの手が一斉に綺麗に上がるのを見るのも
いいものです、はい。

 
Q13.「RADIO MAGIC」の間奏で踊るコンビ、どれが萌える?
うーんと…坂本&森田コンビと長野&三宅コンビを交互に見て、
締めは井ノ原にセクハラする岡田、という感じで見てたんですけども…(どんな見方だ)
可愛さの点でやっぱり長野&三宅コンビかなぁ。

これ、もし仮に恋弾コンビでやってたら、私、
嬉しすぎ&興奮しすぎで卒倒してたと思います(大真面目) 


Q14.ステージ衣装、どれが一番好き?
紫レザーのお衣装!
でも、個人的には韓国&台湾公演でお披露目した
黒レザーの衣装が見たかった…。

 
Q15.MCのテーマで一番面白かったものは?
札幌公演のときはまだテーマ制じゃなかったんですよね。
だから、テーマではないんですけど…やっぱり陳さんが面白かったなぁ、と(笑)
 

Q16.謎の中国人キャラ“陳さん”には会えましたか?
札幌2日間とも逢えました!
噂には聞いてたんですが、まさかお逢いできると思ってなかったので嬉しかったですね。

 
Q17.長野くんの営業につられて、会場でアルバムを買ってしまった?
買ってません(ごめんね、長野くん!)
だって、コンサート前に既に3種類買ってしまってたんですもの…。


Q18.ぶっちゃけ、坂本くんはイ・ビョンホンに似ていると思う?
いいえ、まったくもって思っておりません。
だって坂本くんの方がかっこいいじゃないですか(断言)
 

Q19.お気に入りのツアーグッズは?
パンフレットですかね。
見応え&読み応えがあって素晴らしい!


Q20.今回のセットリスト(選曲)をどう思う?
シングルだらけのコンサートを一度見てみたいと思ってたので、
今回のセットリストはすごく嬉しかったです。
そこに、ちょうど上手い具合にアルバム曲が入ってて…。
ホント、上手い構成だったと思います(←お前、何様)
 

Q21.この曲を歌って欲しかったというのはある?
『You Know?』は見たかったぁーーー!
黒レザーの衣装を着てこの曲を歌う6人が見たかったぁーーー!

あと…今回のアジアコンのセットリスト(韓国&台湾公演含む)には無かったと思うんですが、
『A・SA・YA・KE』が見てみたいかも。
この曲、すごく好きなんですけど、'02年のジャニーズ大運動会で歌ってるのしか
見たことないんで…(実は生で歌うところを見たのはこれが初めてだった)
いつかやってくれないかなぁ。

あと『メジルシの記憶』も!
今の6人なら素晴らしい仕上がりになるはず!
まぁ、HONEYコンでトニVer.はやってくれましたけどね…。
色々あって、集中して聴けなかったもので(苦笑)
だからぜひ6人での『メジルシの記憶』を!

 
Q22.“凱旋”という位置づけのツアーは、どう思う?
韓国&台湾公演に行けなかったファンにとってはホントにありがたかったです。
見たいのに見れないっていうのが一番つらいですからね…。
でも、単なる“凱旋”ではなく、そこにまた新たな曲&演出を加え、
さらなる進化を遂げたコンサートを見せてくれたのはすごいなぁ、と。

 
Q23.READY?コンで、一番感動するのはどんな時?
READY?コンだけじゃないですけど…やっぱり6人が出てきてくれたときは
一番グッときますよね。
「ああ、やっと逢えた!」っていう思いがぶわーっと出てくるっていうか。

あとは、最後の「俺たちがV6!」っていう、あのコール!
VIBESコンでの「We are V6!」も悪くないんですけど、慣れてるというのもあるからか、
やっぱり「俺たちがV6!」の方がしっくりくるんですよね。
札幌初日で坂本くんが「俺たちが!」って言った瞬間、
「元に戻ったー!」と喜びながら「V6!」って言ってました(笑)

 
Q24.メンバーからファンへの愛を感じるのはどんな時?
コンサート中、常に感じてますよ。
だって、ファンの笑顔が見たい、っていう気持ちから、あれだけ懸命に歌って踊って
楽しませてくれるわけですし…。
ファンサービスからだって彼らの愛を感じますしね。

っていうか、ぶっちゃけ、常日頃から彼らの愛を感じてるよ!(←元も子もない)
 

Q25.カミコンやトニコンより、やっぱりVコン?
カミコン、トニコン、そしてVコンはそれぞれ別物ですから、
比べるようなものではないと思いますね。
それぞれにそれぞれの良さがあるからいいっ!

 
Q26. Vコンのここがスゴイ!というところは?
どこにいても彼らを近くに感じられるところ。
「せっかく行ったのに6人が見えなかった」なんていうことが無いですもの。
出来る限りファンの近くに…という彼らの思いがひしひしと感じられる部分です。
 

Q27.メンバーに、これからもアクロバットはやってほしい?
怪我のこととかを考えると、無理にやらなくてもいいかな、と。
必要だと思ったらやってくれればいい。
アクロバットは確かにV6の特徴ではあるけど、それが全てではないですから。

 
Q28.今回のツアーでの、あなたの一番素敵な思い出は?
三宅健にケツを向けられたこと…というのは冗談として(笑)
お友達の皆様にお会いできたこと!
予定では6人の方とお会いするはずが、終わってみたら12人の方とお会いしてましたから(笑)
皆様、またお会いして下さいませーーー!
 

Q29.V6結成15周年を迎える年!これで終わりたくない?
え、ごめん、既に秋コンはあるものだと思ってますけど、何か?←

これで終わっちゃったら寂しすぎるー!
絶対に彼らなら何か企画してくれてると信じてますよー!


Q30.最後に、V6のメンバーへ思いきり愛を叫んで下さい!どうぞ。
最高にかっこよくて可愛くて素敵な6人の兄さん方!
これからもずっとずっとついていきますからね!
末永くたくさんよろしく!

最後に…、
大好きだー!愛してるー!V6最高ー!



思ったよりも長くなってしまいました(苦笑)
ここまでお付き合い下さり、ホントにありがとうございました!
どうぞ皆様、ご自由にお持ち帰り下さいませ。
00:28  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/14(Sun)

久々にバトン!

V不足のせいでV6欠乏症が発症するんじゃないかしら…(一一)
いや、夢には出てきてくれてるんですけどね。
昨日も出てきてくれてまして…しかも6人で。

あんまり内容は覚えてないんですが、とりあえず私はVコンを観てました。
間違いなく、V不足のせいでこんな夢を見たんだと思います(苦笑)
あー、早く現実のVコンに行きたいっ!

とりあえず、素敵なお知らせが来るまでは妄想でどうにか頑張ります(笑)
というわけで、今回は妄想できちゃうバトンを拾ってまいりました。
気になる方は追記からどうぞ↓
00:16  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT